今日のお昼は何かしら?

よい午後を!

<<イラスト9・ランチトート(ジュン)へ

 勝手に作ってる手作りランチトートネタのシリーズ、どこでもいっしょのイヌことピエールver。シリーズにしたので背景は共通にしつつ、作ったのが春だからか、なんとなーく背景の色はピンク多めになりました。

 そんなに難しくなさそうと思うわりには、昔から意外と描きづらいですピエール。自分の力量もありますが、どこでもいっしょ自体、一番最初の元になる絵が、プレイステーションのCGとポケットステーションのドット絵だったせいか、できるならなるべく左右対称な方がそれらしく見える……のもあるかも。理由の一つとして。

 それもあって最近のどこでもいっしょ絵は、基本アナログでなるべく気がすむまで下絵を描いて、スキャン後、パスツールとかで左右反転・左右対称含めてがっつり加工するのがデフォです。……そういう描くのにCG・パソ系使うぜ!って意味では一番スズキスズキ(ロボ)が描きやすいかもしれない。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る