更新詳細

トップページへ戻る

2018/7/7

 2018年の5〜6月にかけて、フリー配布中の自作ゲームをひととおり修正しました。

 ざっくり言いますと、同梱したreadmeファイルを全般に修正。……使用していたゲーム作成用ソフトや、素材サイト様などが一部閉鎖したため、その関連部分を修正・記載。また、ゲーム本体についても、全体に修正しました。

 「微修正」と書いてあるものは本当に微修正ですが、「Angel Box」と「きみとハロウィン!」はキャラ絵とスチルをひととおり修正してますので、よければ改めてダウンロードしてください。……たぶんセーブデータさえコピーすれば、だいたいはそのまま使えるはず。たぶん。もともと最終更新が5年前のものがほとんどなので、修正パッチは作ってませんが、悪しからずご了承ください。……前に「ちょっとだけど全体のグラフィックを軽くしたから、容量削減も期待できるかなー」と修正パッチ作ってあててみたら「パッチあてる前より容量増えたんだけど!?」となったこともあったので。……恐れ入りますがご了承お願いします。

 ダウンロードはこちら(オリジナル系まとめ)かこちら(二次・同人系まとめ)からどうぞ。

 更新詳細をまとめておきますと



・オリジナル

「がちラブ!!」
 クリア後、タイトルにあらわれる 「おまけ」内のイメージイラストを修正。

「ハルナノニ」
 微修正。名前の表示が意味なく消えてまた表示されるなど、おかしかったところもこっそり修正。

「OnlyHEN+」
 微修正。クリア後の「結末の羅列」内の説明文と「犯人の手記」の文をちょっとだけ修正。

「小さな夏の物語」
 微修正。9話本編内の横顔シルエットをほんのちょっと修正。

「きみとハロウィン!」
 立ち絵・スチルをほぼ全部修正。
 育成中、芽が出る前のテキストと、クリア後のおまけの絵本の本文をちょっとだけ修正。



・二次同人ゲーム

ドラゴンクエスト9
「Angel Box」
 立ち絵・スチルをほぼ全部修正。
 テキストを少しだけ修正、および名前の表示が無意味に消えるなど、おかしかったところをこっそり修正。

かえるの絵本
「かえるの本棚〜Wonderful Colors」
 微修正。
 「しおりをはさむ」で「選択肢の表示中」にセーブしたときに「男・アルター・山で見たもの」など、性別とキャラと簡単な状況がわかるようにしました。

「かえるの日記〜Happy Valentine」
 微修正。容量を削減。

「コロナの街のクリスマス〜白い夜のうた」
 微修正。ほぼreadme文のみ。

ときめきメモリアルGirl'sSide
「サプライズ」
 微修正。ほぼreadme文のみ。

暗殺教室
「恋の暗殺大作戦!」
 主にクリア後のタイトルにあらわれる「おまけ」の「没シナリオ・イリーナ」と「没イラスト集」のイラストとスチルを修正。+烏間、渚、理事長の立ち絵を微修正。
 修学旅行中イベント4・親密度高verと、梅雨イベント3・親密度低verのテキストを微修正。

スウィートアンジェ
「SweetBirthDay」
 微修正。クリア後タイトルにあらわれる「おまけ」の「おまけイラスト」を修正。
 「コンテストに未参加」状態のシナリオ、ジュリアス・クラヴィス・リュミエール・マルセル・ゼフェルを一部追加・修正。(※詳細は同梱の攻略メモに記載)
 キャラのグラフィック(シルエット)を一部修正。
 クリア後のタイトルメニューに「選択したお菓子から」を追加。



 ……です。

 覚えてる限り、たぶんこれで全部……とは思いますので、よろしければ参考に。

 ダウンロードはこちら(オリジナル系まとめ)かこちら(二次・同人系まとめ)からどうぞ。

トップへ戻る