臨獣トード拳

力を求めて

<<イラスト4・雨の記憶(リッキー)へ

イラスト6・カード(トロ+カモ)へ>>

 これを果たしてゲキレンジャーのカテゴリに入れていいのかと悩みつつ、しかしオリジナルと言うのも……との流れでゲキレンジャーカテゴリです。

 ゲキレンを私にすすめた友人が「リッキーならトード拳〜」と言っていたのでその流れで番組を見つつデザインしてみました、臨獣トード拳。ちなみに友人はどうやら激獣拳(ヒーロー側)のリッキーと言っていたようなのですが、当時まだ私が違いを理解していなかったためにこのように悪い子方面に。

 勝手にデザインしたものなのでなんか怪人になりきれてない気もしますが、モチーフは葉っぱとかえる。拳やヒザの吸盤と壁面に着地・およびかえるの跳躍力で変幻自在に飛び回り、長い舌で緊縛・攻撃します。あと寒そうな服を来ている割に寒さに弱いです。水系なのでラゲク様の部下になるのかなー……?と勝手な設定を考えてしまったり。

 なんとなくイラスト3のリッキー4のリッキーからこうなると一つのストーリーになりそうですね。……そんな意図はなかったのですが。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る