DISC02

DISC02

<<イラスト11・空条承太郎とスタープラチナ(ジョジョ3部)へ

イラスト13・ジョセフ・ジョースターとモハメド・アヴドゥルと
ハーミットパープルとマジシャンズレッド(ジョジョ3部)へ>>

 2枚目。ポルナレフとシルバーチャリオッツ。

 実はよく考えるとシルバーチャリオッツの利き腕が逆な気もするのですが、スタンドだからそこまで利き腕とかにこだわるのもどうだろう、まあ構図的に描きたいからこれでいいか、とわかりつつも勝手にやってます。そしてそんなこと言ってたら文庫版の表紙でチャリオッツ、似たようなポーズ取ってました。ラッキーと言っていいのか、ちゃんと調べろ自分とつっこむべきか。

 そしてもとはと言えば時間の都合もありスタンド線画+シルエットで統一するつもりだったのですが、ポルナレフのポーズのシルエットがうまく描けないなー、よし、とりあえず全身と表情描いてイメージつかもう!と描いた結果、結局ポルナレフだけと言うのもなんとなく気が引けて、全員普通に描いて着色するハメになりました。おのれポルナレフ。好きだ。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る