ホル・ホース

カモォ〜ン

<<イラスト15・イギーとまとめ(ジョジョ3部)へ

イラスト17・花京院典明(ジョジョ3部)へ>>

 いつか書こうと思ってたらラジオの方で中の人がゲストに来たので記念も込めて下書きしてましたが結局いろいろあって発表までかなり時間が過ぎました。まあアニメ続いてるからいいかと思って気にせずアップ。ちなみに以下は当時の日記にも書いたホル・ホース妄想。

 ホル・ホースは『女帝』ことネーナの正体について……

 1.知らない、騙されていた
 2.知ってたうえで一芝居うった
 3.ジョジョにそんな整合性を求めてはいけない。現実は非情である。

 1だとしても、そもそもネーナは本当にインドの名家の娘で命令が来たからホル・ホースと接触してスタンド使いとは教えずに利用したのか、単純に名家の娘を装ったネーナに最初からホル・ホースが騙されていたのか、実はあの娘さんは本物で、別れた後にネーナがチャンスと見て娘さんに化けて助けに来たのかなーとか

 2だと素顔で「DIO様の命令でジョースター一行を殺しに来たけど、あの『吊られた男』とは関わりたくないわ」とホル・ホースに頼んだ結果、自称『世界一女にはやさしい男』ホルホースが別人を装うorスタンド使いとバレないように化けさせて『吊られた男』の前で一芝居したのかなあ『ブスだろうが美人だろうが女を尊敬しているからだ!』とか言ってたし、ネーナにまかせて逃亡したことも、ちょっとつじつま合っちゃうよね!それなら女性ファン視点的にはちょっと株が上がるなホル・ホース!とか。

 ……たぶん3だろうとは思いつつもジョジョネタをあれこれ考えるのは楽しいです。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る