ホル・ホースとボインゴ

コンビ

<<イラスト23・イギとる(ジョジョ3部イギーと
ポケとるパロ)へ

イラスト25・ポルナレフ(ジョジョ3部)へ>>

 3部アニメポスターを買うまでにポイントの関係でちょっと待ち時間がありまして。うーん、欲しい、欲しいぞ、私はこのポスターが早く欲しいと言う熱苦しいテンションをどうすれば……と思った結果「よし、描こう」というダメな結論に達しました。なのでひとまずモノクロ加工なノリ。

 描くために原作を見ていて気づきましたが、アニメのキャラデザでホル・ホースの髪型は『皇帝』と『吊られた男』戦こと、原作登場直後の外ハネ、ボインゴも原作登場直後の鼻が高め状態で統一されてるみたいですね。この絵は一応原作後半を参考にしたので、ホル・ホースの髪がストレート、ボインゴの鼻も低めです。

 以下は日記にも書いたホル・ホース妄想。

 無性に考えたくなったので、DIOに接触してからの原作に描かれてはないホル・ホースの行動を、なるべく原作セリフと設定どおりにまとめて並べてみました。

 カイロのDIOの館でDIOに完敗、自分一人ではジョースター一行に勝つのは無理、と9栄神でコンビを組めそうな仲間を探すことに。
→アヴドゥルと花京院のいたアスワンの病院に運ばれた、オインゴボインゴ兄弟に白羽の矢を立てる。セリフからすると重症の原因は爆弾で、大勢に殴られたケガ自体は全治一週間程度。転んですりむいた子供のヒザレベル。
→動けるボインゴに協力させようとするが、ボインゴは全力で嫌がり逃げ隠れる。ボインゴが寝るのを待ってからガムテープで口を閉じ、縄で縛ってトランクに詰めてアスワンから飛行機に乗ってカイロに向かう。
→本編・タクシー。到着したホテル「メナハウス」で着替え、トランクなどの荷物を置き、ボインゴに迷子になったときのために自分の小銭入れを渡し、自分の財布は置き忘れる。
→本編・郊外。女の人に宝石をもらい、その後タバコを禁煙パイポにくわえなおした後、商店街のジョースター一行を追う。 

 ちなみにアニメ時系列だとこの間約丸一日程度、原作ならもう一日ほど増えます。ややこしくなってもあれなのでなるべく個人的な想像は省きましたが、他の登場済9栄神の現状が「ンドゥール・自決、アヌビス神の刀・ナイル川の底(チャカなど操られた人がいたとしても行動不能or行方不明)、マライア・長期入院中、アレッシー・星になって行方不明、ダービー・正気を失い行動不能」……とひとまず並べてみて、うん、殺らなきゃ殺られるというか、一時的に実際死んでたりするから仕方ないしそりゃそうなんだけど、ジョースター一行、容赦ねえな……と思ったり。

 他にもよく見たらアニメ、DIOの前ではタバコ吸ってるのに、タクシーのボインゴの前ではタバコくわえてるだけで火はつけてないなホル・ホースとか、オインゴ・ボインゴ、あれだけ大勢で派手にやられて全治一週間程度って……いくら強盗とは言えさすがにケガ人と小さい子ども相手だから、金で雇われたチンピラも気持ち手加減したんだろうか、なんだろう、比べるとジョースター一行よりも優しく思える……!?いや単にジョジョだからじゃね、と言われればそれまでだけど、と思ったり、あとボインゴ、下手したら箱やベッドの下に逃げて隠れるどころか、泣いて暴れて「ぼくお兄ちゃんといるー!」とか叫んだんだろうなーだからホル・ホースもタクシーで「泣きわめいたり叫んだりしないって誓えるか?」とか言ったし、ガムテープと縄使ったんだろうな……と思ったり、でも自分の身も危なくて急いでるのにどんな形であれボインゴが寝るのは待ったんだなホル・ホース……当て身かな、睡眠薬も漫画的手段としてはありだけど、そんな不信感バリバリの人間相手に睡眠薬入の何か渡されても飲まないだろうしなボインゴも……昼寝の時間でも待ってたのか、急いでるのにホル・ホースと気持ちつっこんでみたり。

 ついでに言うとせっかくなので気になって調べたらギザの「メナハウス」はわりと高級な人気ホテルで、現在カイロ−アスワン間は飛行機で片道90分程度だそう。……飛行機酔いのボインゴの負担が少しでも少なくてよかった、と勝手に思います。

 後に追加したアニメカラーなバージョンは絵をクリックかこちらから。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る