旅の思い出2〜Miitopia

Miitopiaとは…

・3DSソフトとして発売された、冒険ファンタジーことみまもりシミュレーションです。

・主人公や仲間、重要人物や敵の顔を自分でMii機能で作ったり、既にできたMiiから選んだりしながら、冒険の旅とストーリーを楽しみます。

このページは…

・管理人が勢いで作った、ゲーム内のマイキャラ関連のスクショのまとめです。

・一部システムやストーリーのネタバレを含みます。また、スクショのまとめなので特にオチもないです。あらかじめご了承ください。

・なんとなく恥ずかしい、との理由で一部モザイクをかけてたり、サイズを調整してたりはしますが、基本ゲーム画面です。

ゲーム雑記の小部屋に戻る
トップへ戻る


メニュー

ジョジョネタ(3部×3+4部×1)

その他版権キャラネタ
(ときメモGS・ワンピース・San-X・かえるの絵本他)


ジョジョ(3部・4部)キャラまとめ

パーティ

・元ネタが漫画のジョジョ3部と4部……のマイキャラまとめ。3部花京院の前髪は「帽子の中にしまってる」と思いこむか、心の目で見てください。……あんな花京院専用な前髪のパーツなどない。システムの限界。

旅の思い出・1

プレゼントもろもろ

・ランダム?な宿屋でのイベント、プレゼント。高級クッションは普通にうらやましい。個人的に花京院の写真も正直欲しい。……とはいえ、別に欲しいと伝えてないのに本人から渡されたらリアクションには困りそう。

旅の思い出・2

冒険と戦闘中

・冒険中と戦闘中。状態異常「悪夢にうなされる」で花京院は普通に原作のデス13戦を思い出すものの、ポルナレフの寝言がちょっとポルナレフっぽくて、あと服を誉められて喜ぶところもなんかそれっぽくて好きです。

旅の思い出・3

冒険と休息と

・冒険中、歌うトニオ。買い物後の満足笑顔×2と一番右下は戦闘後の一言。普通の買い物で得意げだったり、バナナで踊っちゃうところがかわいい……とか見ながら思ってます。あとポルナレフの正面に近い通常顔がここしかなかった。

旅の思い出・4

冒険と休息と

・宿屋でおこづかいをほしがったのであげる→無事買い物してきたトニオと、戦闘中の会話。トニオの装備は「マッチョなエプロン」。……ある意味ジョジョっぽいっちゃぽいけど、何だこれ、エプロンの意味って……何だっけ?とも正直思う。あとは戦闘中、敵の攻撃で呪われたポルナレフ。……たまたまなのはわかってますが、やたらとポルナレフが敵の呪い攻撃を受ける→「ファラオの呪い」状態になり「すぐ呪われるポルナレフ……なんか……好きっ」とか正直思ってました。……心底どうでもいい告白。

メニューへ戻る


その他版権キャラネタ

冒険とか宿屋にて

・左上からドラマ相棒の右京さん、あとはときメモGSより氷室先生、ワンピースよりシルバーズ・レイリー、リラックマとペンペンです。氷室先生以外は出てきたMiiを仲間にしたり、「みんなのMii」機能など使って仲間にしたりなので自作ではないですが。ちょっとおもしろかったので残しておいた画像です。

版権キャラ

・左上からちょっと原作っぽくて残しておいた装備の氷室先生、かえるの絵本からレオン、ニッキーとスヌーピー。ニッキーとスヌーピーはみんなのMii機能で仲間にしたものです。


メニューへ戻る

ゲーム雑記の小部屋に戻る
トップへ戻る