旅の思い出3〜Miitopia

Miitopiaとは…

・3DSソフトとして発売された、冒険ファンタジーことみまもりシミュレーションです。

・主人公や仲間、重要人物や敵の顔を自分でMii機能で作ったり、既にできたMiiから選んだりしながら、冒険の旅とストーリーを楽しみます。

このページは…

・管理人が勢いで作った、ゲーム内のマイキャラ関連のスクショのまとめです。

・一部システムやストーリーのネタバレを含みます。また、スクショのまとめなので特にオチもないです。あらかじめご了承ください。

・なんとなく恥ずかしい、との理由で一部モザイクをかけてたり、サイズを調整してたりはしますが、基本ゲーム画面です。

ゲーム雑記の小部屋に戻る
トップへ戻る


オリキャラまとめ

パーティ

・特に元ネタなし、もしくは元ネタありだけどだいたい元とは別ものになってるような、オリキャラ関連のまとめ。なんとなくおもしろかった偶然の産物、思い出をゆるい感じで。

旅の思い出・1

女盗賊・マーシャル

・盗賊・女のマーシャル。性格は「クール」。2番目の仲間。

プレゼント

・ランダムな宿屋イベント「仲間にプレゼント」が起こると、だいたい豪華すぎるもの(他にもシャンデリアとかグランドピアノとか)をあげてて「ど、どこから!?ていうかそのアイテムは世界観的に存在していいの!?そしてお金はどこから……はっ!盗賊だから……盗んだ!?」とツッコミどころが絶えず。よく「マーシャルの一番仲のいい人」が「(もらった相手)ばかりずるい……」と、そして「もらった相手と一番仲がいい人」が「くやしい……」と窓からのぞいて嫉妬してました。……うん、その嫉妬、とても共感できる。

旅の思い出・2

男装のアイドル・レイア

・女性だけど職業は男アイドル・レイア。性格は「がんこ」。普通の男女アイドルはレベル最大まで育てたので、新しく仲間を作るときにちょっと遊んでみました。

ラブコール!

・戦闘中、特技「ラブコール」で「みんなレイアが大好きに!」(しばらくの間、レイアと仲間全員の好きレベルが、パーティ内の最大好きレベルにまで上がる)させたにもかかわらず、ファンになった仲間がレイアを……ではなく、レイア自身がファンになった仲間を手助けしまくっていて「ファン一人一人のために命をかける、こ、これこそアイドルの鑑……!」と言う謎の感動をちょいちょい生み出してます。

旅の思い出・3

男エルフ・ジュール

・男性エルフ・ジュール。性格は「クール」。元ネタと言うかモデルはゲーム「アンジェリーク」のジュリアス。……作ってみたら別もの感が強かったので名前変えました。

・最初、戦闘中に特技「森のまもり」で主人公(女)ばかりガードしてて「……ありがたいけど、主人公の守備力は高いから、レベル低い別キャラをガードしてくれた方が嬉しいんだけど……」とパーティ編成を「主人公(女)・男3」から「主人公(女)・男2・女1」に変えたところ、別の女キャラをガードし始め「……はっ、単なる女性優先!?フェ……フェミニスト!?」とあるはずのない性格設定を感じさせてくれました。

旅の思い出・4

仲間たち

・たぶんまだ画像出してなかったオリキャラ仲間のまとめ。だいたいですが「このタイプの顔とか髪色とかまだ作ってないなー」とその場で作ったり。あとは昔作ったオリキャラを試しに作ってみて、よさそうならほぼそのままで、あんまり元のイメージとは近くないけど、これはこれで悪くないかな?と思えば多少名前など変えて採用……な感じ。……だいたいだけど新規と過去オリキャラが半々な気がします。

旅の思い出・5

そりゃそうだ

・ちょっと目を離してたら全員「ファラオの呪い」にかかってた記念。い、いつの間に、何があったの!?感がすごかった。

旅の思い出・6

・いろいろあってオリキャラのヴィヤとレイアがケンカ状態……での戦闘中のまとめ。

いろいろあって

・イライラな「ラブ&ピース」時の表情が珍しくてつい。一番下はニッキーですが通常の「ラブ&ピース」時の表情。……差がすごい。たぶん効果は同じで、この「ラブ&ピース」でヴィヤ側はレイアに対するムカムカが解消・ケンカ解除になってました。ミートピアでイライラ状態になると「笑顔って……大事なんだな……」と心から思います。

ゲーム雑記の小部屋に戻る
トップへ戻る