ミニキャラ・蔵馬と妖狐蔵馬

さてどう料理するか…

 ジャンプでデフォルメキャラのアクキーを見かけ、あ、いいなーとなったのでなんとなく2.5等身キャラをちまちま描いた……ときの一つ。せっかくなので通常の蔵馬も追加しました。

 絵は原作、色はアニメカラー参考にしつつデフォルメ。妖狐verは原作前半と後半でマユゲの色とかちょっと違うなと思いつつ、とりあえず銀髪と銀マユゲで統一しました。絵的に言えば個人的には原作後半のシャープなのが好きだったりしますが。

 リアルタイム連載時は蔵馬が好きで、下手なりに何枚も模写して練習したり、トレーシングペーパーやカーボン紙、プラ板なんかでトレスしたりして、自分用に原作絵仕様でいろいろ作って楽しんでました。あとアニメになったときはこの色に「え、蔵馬の髪赤?原作のカラー……もそんなにはないけど、でも基本黒でせいぜい青だったような気がするけど……何故に赤?」と正直思ったのをよく覚えてます。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る