ときメモGSの部屋


・こちらはときめきメモリアルGirl's Side関連のまとめ部屋です。基本ネタバレ、古いものから新しいものまで雑多に入ってますのでご注意を。

・全体において個人利用の範囲を越えた無断転載などは禁止です。念のため。

・ときめきファクトリーの部屋はこちら


 ・データ集
      …メモったセリフをまとめたものなど。当然ながらネタバレです。

   ・ときめきメモリアルGirl's side 1st love〜親友告白ED〜
    …DS版1stLove(※+ではありません)の親友告白ED&親友EDのセリフ集。
     名前変換機能を希望の方はこちら。ただしJAVAスクリプトをONにする必要があります。ご注意を。

   ・ときめきメモリアルGirl's side〜イベントセリフ集Lite〜
    …PS2版1をリプレイして思いつきで作ったささやかなセリフ集。
     守村くん+クラブマスター系と女の子キャラクラブマスター。……そんなに種類ありませんのでご注意を。


 ・イラスト
      …気まぐれに描いたイラスト関連。

   ・大事な話
    氷室先生単品。

   ・ときめきのメモリアル
    主人公単品。捏造顔出し注意。

   ・ねえ、一緒に帰らない?
    葉月単品。

   ・教えてください
    氷室先生単品。

   ・盗み見
    姫条単品。


 ・二次創作文
      …勢いで書いた文章ネタ。現在シナリオ形式(ほぼセリフオンリー)のみとなってます。

   ・卒業前に…
    ???:お互いに、はっきりしようじゃないか。氷室くん。
    ???:…おっしゃる意味がわかりませんが。
    主人公:(氷室先生と天之橋さんだ、…こんなところで一体どうしたんだろう?)(本文より)

    …GSファクトリー発売前、作るとしたらこんな感じかなー…と作ってみたGSイベント案(?)
     天之橋理事長VS氷室先生の修羅場な感じ。イベント・シナリオ形式なのでご注意を。

   ・ライバルステージ
    天之橋:…いいんだよ。もう、私に気を使わなくて。
    氷室:君が真剣に何かを成そうとするなら、それがなんであれ、私は君を応援する。
    (本文より)

    …GSタイピング発売前後、こんなライバルステージだったら怖いな…と考えてみたGSステージ案。
     天之橋理事長VS氷室先生の修羅場、第2弾。
     タイピングのお邪魔ステージをイメージしているため、基本的に片方が片方の当て馬……な感じになってます。
     こちらもイベント・シナリオ形式です。


 ときめきファクトリーの部屋
      …ときめきメモリアルGS派生のPCソフト、ときめきファクトリーのストーリーファイルをもとにしたシナリオ置場。
       ときめきファクトリーのソフトがあればダウンロード後に再生、
       ソフトがない方も台本形式のシナリオとして読めるようになってます。
       甘め・パロディ・カオスなどいろいろ含めて現在19本の作品あり。主人公のセリフ多め注意。氷室先生ネタが多めです。

       単独で見られるようにした偽ときめきファクトリーはこちら

      「うん。覚えて、ないかもしれないけど。……私ね、入学式の前に、一度だけ、珪くんと会ってたんだ」
      (葉月シナリオ「霊験あらたか」より)

      (バレンタイン…2月14日なら、ありがちな光景。
       それを二週間も遅れて、それも、こんなに暗い顔でしているのには、ちょっとした…理由がある。それは…)
      (守村シナリオ「君に捧げる終わりの形」より)

      「そういう訳にもいかない。………君の事が心配だ」
      (氷室シナリオ「ハッピーバースディ」より)


 ・漫画
    …レポだったりギャグだったり。ゲームの性質上、全体にレポが混じることが多いです。

  ・創作ネタ

   ・きみを好きになるその瞬間
      …軽い感じのGS4コマギャグ。ある意味葉月×主人公?
      DSverでときめき状態だと思ってください。

   ・割と本気
      …上記同様GS4コマギャグ。鈴鹿の某イベント時が舞台です。
       あくまでギャグですのでご容赦を。

  ・レポネタ

   ・カテゴライズ〜ときめきメモリアルGirl's Side
      …1Pレポネタ。ときメモGS中に思ったこと。ある意味どこいつとコラボしてます。


 ・デジタルコンテンツ
    …気まぐれに作ったゲームみたいなもの。

   ・サプライズ〜ときめきメモリアルGirl's Side
      …卒業後?の誕生日妄想を形にしたゲーム風味ミニテキスト。
       ただしゲーム性はほぼないと言っていいのでご注意ください。
       立ち絵も音楽もないですが、名前・誕生日変更機能付。
       windows専用、約2MBと重いので回線他にも注意です。

   ・偽ときめきファクトリー〜ときめきメモリアルGirl's Side
      …自作のときめきファクトリー用のシナリオをゲームっぽくしたミニノベル。
       発表済のシナリオを単独で読めるようにしただけで、ゲーム性はほぼないのでご注意ください。
       名前とウィンドウデザイン変更機能付。
       windows専用、約7MBと重いので回線他にも注意です。


 ・ゲームレポ
      …その名の通りゲーム日記。かなり管理人も文体も崩れているのでご注意ください

   ・ときメモGS 2nd kiss〜若王子先生への嘆願書〜
      「いやね、このさい、教師が生徒を堂々とデートに誘うなと言うツッコミは忘れよう?」(本文より)
      …ときメモGS2でのドキュメンタリーレポ。ネタバレおよび怒り全開なので要注意。

トップへ戻る