跡部サマにインタビュー


<注意!>

・内容上、跡部を真面目に好きなファンの方は、読まない方がいいかもしれません。

・あくまで悪ノリ・勝手なイメージと変なテンションで書いてますので苦手な方はご注意ください。


「通称べ様こと跡部景吾(15)に独占インタビュー!」

 今回、本誌では期待の新人ことオリコン初登場トップ10入りを果たした、中学テニス界の期待の星としても名高い、べ様(跡部景吾(15))に独占インタビューをとることに成功!
 もちろん今回も、そのとても15歳とは思えないオーラを存分に発揮しながら、禁断の私生活について語ってくれました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



−はじめまして、今回はお忙しい中、インタビューを承諾していただき、本当にありがとうございます。

跡部
「能書きはいいから、さっさと本題にはいろうぜ。俺のスケジュールは一分一秒を争うんだからな」

−…は、はい。貴重な時間をいただき、本当にありがとうございます。
 では、早速ですが…今、べ様、と言えば女性の間で…特に10代〜20代の若い女性から絶大な支持を受けているわけですが…ご自身で、その人気の秘訣はなんだと思いますか?

跡部
「俺様が人気ある理由?そんなの、見ればわかるだろ?
…そんなくだらない質問しかできないなら、俺はもう帰るぜ」

−し、失礼しました、わかりきった質問で!
 で、では、普段の生活について教えてください。

跡部
「…普段の生活?テニスに決まってんだろ?」

−いえ、それはもちろんなんですけど…。その、ファンとしては、憧れのべ様が…テニス以外の時間にどんな生活をしているか、ということにとても興味がありまして…。
 ですから、一日で、テニス以外の時間は、何をしているのか、お聞きしたいんですが…。

跡部
「…俺の一日だと?」

−は、はい。(怒らせた?)

跡部
「…まず朝、起きてシャワーを浴びて目を覚ました後、
ロッキー…愛犬の散歩だ」

−………。

跡部
「なんだ?その目は。
興味がないならここまでにするぞ」

−い、いえ、そんなことは!とても興味深く聞かせていただいてます!

跡部
「…ならいい。
で、散歩を終えたらランニング、
それからまたシャワーで汗を流して、シェフの作った朝食をとる」

−なるほど。ちなみに朝はごはん派ですか?それともパン派?

跡部
「…お前は俺が、朝から茶わんを抱えているところが想像できるのか?」

−…失礼しました。

跡部
「それから朝練に出て、授業。このへんはそこらの中学生と一緒だ」

−ちなみに、授業では何の科目が好きですか?

跡部
「…好き?…特にないな」

−じゃあ、得意な科目は?

跡部
「特別得意というものもないな。強いて言うなら、体育ぐらいか」

−そうなんですか?意外ですね。成績優秀、と聞いてましたが…。

跡部
「それは当たり前だろ? 俺にできないことがあると思うのか?」

−そ、そうですね…失礼しました。で、では授業の終わった後は…。

跡部
「当然、部活だ。部員の頂点に立つものが、練習を怠るわけにはいかないからな」

−自らが部員全員の手本、というわけですね。やはりNO.1たるもの、名誉だけでなく責任も負ってこそ、ということでしょうか。それで、その後は?

跡部
「部で汗を流した後は…、そのまま自宅に帰ることが多いな」

−部員と一緒に、寄り道をしたりはしないんですか?

跡部
「時にはすることもあるが…。家にもコートがあるからな。
どちらかと言うと、時間いっぱいまで氷帝のコートで練習して、
その後部員のやつらを連れて自宅で練習の問題点を追求したり、
試合を想定した実践練習をすることの方が多いな」

−そうなんですか。さすがですね。
 あ、自宅といえば、高級住宅街と評判の地域の中でも、一際有名な豪邸で、プールやシアタールーム、カラオケルーム、グランドピアノなどもある、という話も聞いたんですが…本当ですか?

跡部
「ああ。親の趣味でな。時々は俺も使ってるぜ」

−なるほど、自宅コートではテニスの腕を、カラオケルームで歌唱力を磨いた、ということですね。

跡部
「…おいおい、誤解するような発言をすんじゃねーよ。 テニスの腕も歌唱力も、俺が自分で磨いたものだ。
そんな言い方されたら、環境に恵まれてるから俺が強い、と 思っちまうやつがいるかもしれねーだろーが。
言っておくがな、俺は俺で、どんな家でどう生まれようとも、俺自身である自信があるぜ。お前、それがわかってんのか?」

−も、も、もちろんです。そ、それじゃあ質問を変えて…趣味はなんです?

跡部
「…趣味?趣味は…フライフィッシングと読書だ」

−意外ですね。テニスじゃないんですか?

跡部
「バカ言ってんじゃねーよ。テニスは人生の一部だ。趣味なんかと一緒にしてもらっちゃ困る。
…やっぱりお前、わかってねーだろ。ああ、もうやめだやめだ。俺は帰るぜ」

−あ、ま、待ってください!さ、最後にもう一つだけ、質問お願いします!

跡部
「あーん?」

−ずばり、好きな女性のタイプを!

跡部
「あ?好きな女のタイプだと?
…さぁな」

−ああ、待ってください!これだけは聞かないと私、編集部を首になっちゃうんですぅっ!後生ですから!助けると思って〜!

跡部
「あー、ったく、しかたねぇなぁ…。
そうだな…強気な女、これでいいか?」

−は、はい!今回はインタビュー、ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


…とまあ、最初から最後までその尊大…いやいやゴージャスぶりを発揮してくれたべ様でした。
レポーターの的外れな質問にも気を悪くせず、きっちり時間を延長して、すべての質問に最後までくわしく答えてくれた跡部様。
この密かな面倒見のよさが氷帝の頂点に立ち、後輩が応援団を組織するほどの人気の秘訣なのかもしれません。
新曲も毎回オリコンチャート入りを果たし、売り上げも人気も順調に延びているべ様こと跡部景吾(15)。今後もその動きに、目が離せなくなることでしょう。


(以下コメントにつき薄字。読みたい方はマウスでドラッグしてください。)

…PS2のテニスの王子様S&T2に遅ればせながらハマっていた時、ちょうど跡部景吾の歌うマキシシングル「バレンタインデー・キッス」が発売したので、そのノリで書いたインタビュー記事です。

ゲームと跡部様のトレーディングカード・「俺様のMonday」〜「俺様のSunday」シリーズだけを参考にしたため、実際の設定と違っている可能性が高いです。本気で信用はしないでください。

冗談半分で友人に送ったところ、わざわざトレカの画像を持ってきて、新聞形式にして送り返してくれたのもいい思い出。…ええ、友人に恵まれてると思います。本当、心から。

二次創作の部屋に戻る
二次創作置場に戻る
トップへ戻る