<注意!>

・ここから下は二次創作メニューになります。

・二次創作とは、ゲームなど特定の作品・キャラを、管理人が勝手な解釈で勝手に描く話のことです。

・ゆえに、あなたの持っている作品イメージと大きく違い、大事なイメージが壊れてしまう可能性もあります。

・おまけにネタバレ&自己満足上等、当然のように元ネタ知らないと意味不明です。

それでもよい、もしくはネットの荒波を渡ってきたこの体、ちょっとやそっとじゃ壊れやしないぜ!という覚悟のある方のみ、スクロールしてください。

・なんとなくあらすじめいたものをつけました。気にしてくれると画面の向こうでちょっとだけ喜びます。


<某有名ゲーム>

ももいろの恋物語
 「……むかしむかし、あるところにとても豊かな国がありました。
  たくさんの砦に囲まれて、守りをかためたその国のお城には、
  背は低いけれど優しい王様と、王様の娘のお姫様が住んでいました」
  (本文より)

 …さまざまな理由によりタイトル伏せ。おかげでなんか怪しいタイトルですが、
  別に怪しいことは何もありませんのでご了承を。
  いろいろ許容できる方のみお願いします。

ある勇者と王様の話
  『王の身がらは預かった。
  返してほしくば、指定の日付までに勇者を一人で地図の場所まで連れてこい。
  勇者が一人で来なければ、王の命はなきものと思え』

  (本文より)

 …同じくさまざまな理由でタイトル・単語伏せ。いろいろ許容できる方のみお願いします。
  勝手な設定としてはワールドの後な感じ。多少後味が悪いかもしれません。

<ルーンファクトリー4>

いだいたもの
  「……けれど、竜の神様は幸せでした。
  なぜなら、竜の神様には……大切な友だちがいたからです」

  (本文より)

 …3DSの『ルーンファクトリー4』の本編ネタ。
  二次創作と言うか、クリア後のダンジョンセリフ含めたメインストーリーを
  自分の中でざっとまとめただけ……な話なので
  思いっきりメイン+クリア後ストーリーネタバレあり。
  苦手な人はご注意ください。

<廃屋病棟>

without
 「――年末年始で遊びすぎて金がないから、
  暇だからって、酔った勢いでひきうけるんじゃなかった。
  おかげで、あんな嫌な夢を……」(本文より)

 …DSの『THE廃屋病棟〜呪われた病院からの脱出〜』のプロローグネタ。
  勝手な脳内妄想&ホラーものなので、苦手な人はご注意ください。

<テニスの王子様>

跡部景吾様(15)に独占インタビュー
 「今回、本誌では期待の新人ことオリコン初登場トップ10入りを果たした、
  中学テニス界の期待の星としても名高い、べ様(跡部景吾(15))に
  独占インタビューをとることに成功!」(本文より)

 …マキシシングル・バレンタインキッス発売当初
  インタビューをイメージして書いたギャグ文を地球に優しくない形式でリサイクル。
  まちがったイメージ炸裂・原作無視なので要注意

二次創作置場へ戻る
トップへ戻る