ユーシャさま大募集中

勇者さま募集中

イラスト2(カミュと青ヨッチ)へ>>

 ドラクエ11から時の化身ことヨッチ族。3DS版ゲーム画面だとなんとなく丸っこい感じがして好きなので、気持ち丸っこい感じに。

 11クリア後間もなく、家庭用プリンタで印刷できる……なプラ板を買ったので、キーホルダーやストラップ的なもので、気持ちすれちがい通信してますアピールっぽい感じのものを……と思ってデザインを。マイデータで捕まえた中では強いヨッチは白色が多いので白にしましたが、CG塗りなので看板の文字やヨッチの色を変えれば好きにできますし、なんなら帽子も好きなものに変えられるなーと思いつつも、わりと序盤で手に入る麦わら帽子ヨッチにしました。

 緑のヨッチはなんとなく「勇者さまだーい好き」な熱視線デザイン。……顔も目も別に変わらないのでは、と言われればぐうの音も出ない。でも気持ちは込めた。私はヨッチが大好きです。やさしくぷにぷにしたい。

 ヨッチ族がかわいくて抱きしめたい、最終的にヨッチ村に住みたい……とか勝手に思ってはニヤニヤとゲーム内で集めてて、強いヨッチが来るとあわわわわマジか、と慌てつつ捕まえてます。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る