ドラゴンクエストの部屋


・ドラゴンクエスト関連作品のまとめ置場。書いた時期がバラバラなので出来に差があるのはご愛敬。

基本ネタバレですので未プレイ・プレイ中の方はご注意を
・またシリアスとギャグは別次元、ついでにシリアスも連載もの以外は別次元という方式でやってますので、整合性をもとめるのはお互いのためにおやめください。
・だいたいFC版とかPS版とか基準になる機種を書いてますが、作品発表後に出たリメイク版、追加キャラとかイベントとかEDとかには対応してない場合もあります、ご了承ください。
・現在全般に4と9が多め。後はまちまちという感じ。同じカテゴリ内なら基本下に行くほど新しくなってます。

・名前変換機能をご希望の方はインターネットエクスプローラーならツール・インターネットオプション・セキリュティからセキリュティレベルを中-高レベル以下にする、あるいはセキリュティから「信頼済みサイト」に当サイトを登録し、「このゾーンのサイトにはすべて〜」のチェックをはずす必要があります。申し訳ありませんがご了承ください。

・文章ネタのタイトル下の太字は本文より引用。キャッチコピーみたいなものだと思っていただけるとありがたいです。気にしても気にしなくてもOK。

・全体において個人利用の範囲を越えた無断転載などは禁止です。念のため。

・量が増えたためドラクエ用メニューフレームを作りました。パソコンからだと便利かと。こちらからどうぞ。

・主にスマホ用のショートカットはこちら。

 セリフ集up! イラスト
34 5611・その他

 文章(9連載

 文章(9読切と企画系ダイ大魂の絆

 ゲーム 漫画 同人誌 おまけ 


 ・データ集
      …メモったセリフをまとめたものなど。当然ながらネタバレです。

   ドラゴンクエスト3・そして伝説へ〜遊び人メッセージ集
   …3遊び人専用「あそび」で出てくるメッセージ集。

   ドラゴンクエスト9・星空の守り人〜宝の地図ボスセリフ集
   …9のおまけ要素「宝の地図」で出てくるボスのセリフ集。思いっきりネタバレ注意。

   ドラゴンクエスト9・星空の守り人〜イザヤールセリフ集
   …9の主人公の師匠、イザヤールのセリフ集完全版。
    あらすぎるあらすじとともに師匠のセリフのみをメモった、ほぼ管理人の私用です。
    名前変換機能希望の方はこちら。ただしJAVAスクリプトが必要ですのでご注意を。

   ドラゴンクエスト トレジャーズ〜スクショまとめNEW!
   …トレジャーズのスクショを個人的にまとめたもの。
    ちらっとクリア後の2回目ボス攻略情報ありですが、基本ただの記念スクショ。
    最大約500KBありますのでご注意を。

   ドラゴンクエスト トレジャーズ〜スクショまとめ・スマホverNEW!
   …トレジャーズのスクショを個人的にまとめたもののスマホ向け用。
    サイズなど調整してますが、中身は一つ上とまったく同じです。
    最大約1MBありますのでご注意を。


 ・イラスト関連
       …シリーズ毎に描いた時期がバラバラですので注意。

   III〜そして伝説へ

   男勇者…33周年記念シリーズ。拍手絵収納。男勇者単品。

   IV〜導かれし者たち

   決意…もしもPSリメイク4のジャケットが女勇者メインだったらというノリで描いたもの。

   ふたり…シンシアとロザリー。

   ふたり・その2…主人公の師匠と、もしシンシアが男の子だったら……という妄想絵。

   導かれし仲間たち…サブメンバーたちのイメージイラスト。リメイク版。

   P*3…パノン×3。混合注意。思わず『パノン…3ひき』と書きたくなったけど気にしない。

   あいばな…クリフトとアリーナとモンバーバラと。

   たびだちのひ…メールテンプレ用に作ったミニサイズイメージイラスト。女勇者。若干ダークなのでご注意を。

   導かれし者たち…公式30周年ファンアートコンテストに出したもの。おまけつき。

   S*3…シンシア×3。混合注意。

   女勇者…33周年記念シリーズ。拍手絵収納。女勇者単品。

   ホイミン…ホイミン。水彩色鉛筆。

   たたかう…女勇者とピサロ(元祖とリメイクデザイン混合)。

   デスピサロ…ファミコン版ピサロ(人型)。水彩色鉛筆。※ゆる模写あり注意。

   マーニャ…マーニャ。ファミコン版衣装。水彩色鉛筆。

   ライアン…ライアン。ファミコン版衣装。水彩色鉛筆。

   ホイミン…ホイミン(人型)。PSリメイクイメージ。水彩色鉛筆。

   〜天空の花嫁

   誓いの口づけ…5の結婚式イメージ。主人公×ビアンカ注意。

   夢の中へ…5イメージ。キラーパンサーと王子王女。金髪注意。

   …5イメージ。パパスとマーサ。

   主人公…33周年記念シリーズ。拍手絵収納。主人公単品。

   ビアンカ…クラフト用紙風+線画+単色カラーが描きたくて。ビアンカ。

   フローラ…上と同じく。フローラ。

   デボラ…上と同じく。デボラ。

   VI〜幻の大地

   ゆめがたり…6イメージ。ほぼミレーユ単品。

   主人公…33周年記念シリーズ。拍手絵収納。主人公単品。

   IX〜星空の守り人

   マイパーティ…9におけるマイパーティ近影。

   疾走…マイパーティイメージイラスト。

   世界の平和を守り隊!…マイ主人公妄想。魔物多め。セルフコラボSS付。

   card…イザヤールイメージカード。……にしたいと挑戦した結果の産物。

   誘惑…シャルマナ。イメージイラスト。

   ミニマム…イザヤール。妄想注意。

   Dear my...…イザヤール。妄想込のイメージイラスト。

   とどめの一撃…イザヤール。バトルロード発売記念の偽物カードイラスト。

   必殺技…イザヤール。バトルロードの必殺技のイメージ。もちろん偽物

   デュリオ…デュリオこと盗賊レベル40クエ・カラコタ橋の盗賊・デュリオ単品。

   イザヤール…イザヤール。拍手絵収納。

   イザヤール…33周年記念シリーズ。拍手絵収納。イザヤール。

※以下カップリング色強めのため要注意

   ひざまくら…そのまま。マイ主人公×イザヤール注意。

   掴んだのに…ストーリーすきま妄想。マイ主人公×イザヤール注意。

   どうしてこの手は…ネタバレイメージ。マイ主人公×イザヤール注意。

   もう…ネタバレ妄想イメージ。マイ主人公×イザヤール注意。

   XI〜過ぎ去りし時を求めて

   お願いするッチ…ヨッチ族。

   かわいい帽子ゲットです!…カミュとヨッチ族のミニキャラ。

   ゆれるヨッチ…白ヨッチ単品。

   グレイグとロウ…グレイグとロウとヨッチ。白黒。

   セーニャとヨッチ…セーニャとヨッチ。白黒。

   その他

   ももももも…ももんじゃごちゃまぜ。ももんじゃ注意。

   この箱は…!…悪だくみの副産物。宝箱注意。

   厄除け…厄除け関連。FFモンスター混合注意。にんにくスライムとサボテンダー。

   ぬりえ…ダイの大冒険よりクロコダイン。ゆる模写注意。

   うちのこ…ダイの大冒険魂の絆よりマイ主人公。キャラメイクのマイ主人公注意。

   もももももも…ももんじゃごちゃまぜ。ももんじゃ注意。

   ふたり…ダイの大冒険よりハドラーとフレイザード。白黒。

   チーム:仲間にし隊…ダイの大冒険よりビーストくんとチウと、あとももんじゃ。白黒。

   思い出の日記…ダイの大冒険魂の絆よりマァム・ノヴァ・マトリフとの思い出。白黒&デフォルメ&レポ多め注意。

   モンスターズ…ホイミスライムとももんじゃとおおめだまとイエティとマッドルーパー。水彩色鉛筆。


 ・二次小説
  …文章ネタ。ネタバレ炸裂・勝手なイメージ大全開なので要注意
   基本的にはシリアスばかり。ギャグネタは一番下にまとめてます。

   IV〜導かれし者たち

   さかゆめ
    「夢を、見た。目をあけたとき、泣いていた」

   …PS版のDQ4ネタ。五章後六章突入直後のイメージ。
    主人公の独白的ネタであとはモンバーバラ二人が少し。
    管理人の主人公イメージが強く出ているので苦手な人はスルー推奨。
    女主人公設定。簡易設定確認&変更希望の方はこちらへどうぞ。

   まさゆめ
    「それは、まるで夢のような――本当に、悪い冗談のようだ。そう、思った」

   …上の続き。PS版のDQ4ネタ六章某イベント後イメージ。
    同じく主人公の独白的ネタでちょっとだけピサロ。
    主人公のキャラが強い・スルー云々も上記同様です。

   そらゆめ
    「……私は、あの子から多くを奪った」

   …上の続き。PS版のDQ4ネタ六章後エンディングイメージ。
    ○○○ードラ○○の独白。続きと言うか上二つのおまけです。

   ヒトになったマモノのはなし
    「――こうして、このホイミスライムには……ホイミンという名がつけられた」

   …PS版のDQ4、ホイミンメインの原作沿いシリアスネタ。
    2011/2/11のイベントに発行した同人誌(小説・コピー本)の内容になります。

    イベント頒布したものを出すのは入手してくださった方に悪いかな、と迷いもあるのですが
    発行から10年以上・頒布停止から最短でも5年以上たったのと、今後のイベント参加も難しそうなので思い切って。
    一章前から五章後のイメージ
    また、システム関連でPS版にしか出てこないかも……なキャラも
    名前・設定付で出てますので、ご注意ください。

   ないしょばなし
    「小さな丸太の家に住む人の数は、三人と一匹になりました」

    …序章より前設定。短めの本編・PS版準拠話です。

   マモノになったヒトのはなし
    「ある日、出かけた男は、ケガをした女性を見つけました。
     しかし、驚いたことに、女性の背中には、鳥のような翼が生えてたのです」

    …上記と同じく序章より前設定の本編話。さらに短めな話になります。

   おそれるべきもの
    「けどな、そこの王ってのが……いけなかった」

    …一応五章の本編・設定ネタ話。inデスパレスな魔物視点の語りネタ。
      ほんの少しだけPS版設定基準。ちょっぴり暗めと言えば暗めです。

   あいのはなし
    「クリフトと呼ばれた青年が、ある高貴な女性と出会ったのは――
     その女性が住む、サントハイムの城へとやって来たのは……彼がまだ、幼い少年のころだった」

    …五章設定の仲間話。アリーナ←クリフトの恋話的な流れでミネア・マーニャと女勇者が少し。
      設定はPS版のゲーム寄り……というか、基本ゲーム内のセリフ由来のみ。
      内容上、女勇者固定。ざっくり言うと過去話を含めた仲間話です。

   〜天空の花嫁

   むかしばなし
    「それは鋼の武器だった」

   …DQ5ネタ。青年期前半〜後半の間のイメージ。
    某キャラの独白的ネタ。

   VI〜幻の大地

   ゆめがたり
    「けれどそれは、あなただけの願いではなかったの」

    …SFC版6リプレイ・クリア記念。エンディング後のミレーユ視点の語りネタ。
     全般に管理人の勝手なイメージ強め&主人公びいき、およびどネタバレの可能性があるので、
     苦手な方はご遠慮を。また、リメイクなどでプレイ予定の方はクリア後の閲覧を推奨します。

   もうひとつのせかい
   「そうよ、おはなし もうひとつの世界のおはなし……」

    …本編前のミレーユとテリーの話。のんびり短めです。

   おもいでばなし
   「だから、なにかあったら、テリーを……守ってあげてね?」

   …本編前のミレーユがメインの話。わりとシリアスでちょっと長め。
    おそらくDS版でも変わりないと思いますが、グラフィックなど設定は基本SFC版に準拠
    および流れ上、ちょっとオリキャラ要素が強めかもしれないのでご注意ください。

   テリーinワンダーランド
   「テリー……うなされてるんですって?」

   …モンスターズ3D発売で思いついたテリーネタ。6本編にてテリー加入後の設定。
    わりとシリアスでちょっと長め。
    そこまで細かくはないものの、そもそものコンセプトが
    「モンスターズ1が6本編の過去に本当にあった話だとしたら」なので、ダメかもしれない方は要注意。
    一応グラフィックや設定的に6はSFC版、モンスターズはPS版準拠です。

   IX〜星空の守り人

   ・シリアスネタ

   …プレイ後のノリと勢いで書いてしまった本編ネタ。
    女主人公でシリアス風味。メインストーリーのすきまやイベント中のあれこれを
    主人公や仲間やキャラなどが独白する感じ。
    そのため基本的本編を知らないと意味不明です。

    また、主人公がイザヤール好き気味・ほぼイザヤール関連の話しかしていない
    おまけにノリで辞書片手に英語タイトルにしたものの
    管理人の英語力が残念すぎて正しいかどうかわからないという
    いっそすがすがしいまでの地雷原小説ですので、
    それでもいいというあふれんばかりの漢気のある方のみ挑戦してください。

    ちょっとネタバレしてもいいからもっとくわしい
    注意点が知りたいなという方はこちらへどうぞ。

   001:Decide to do〜いつか訪れるその日のために
    「師匠、そう呼びながら、目を開ける」
    …語り手:女主人公 初期位置:ウォルロ村 時期:オープニングムービー直後

   002:Resolution〜いつかのその日はこの手の中に
    「光の中、その言葉に続けて弟子の名前を心の中で呼び……そんな自分に、自分で少し驚いた」
    …語り手:イザヤール 初期位置:天使界 時期:オープニングムービー直後

   003:Angel in the little town〜いつかふたたび出会うため
    「滝のそばでたたずむ天使像にそう言って、ひとつ、頭を下げる」
    …語り手:女主人公 初期位置:ウォルロ村 時期:リッカイベントクリア後

   004:Get chance and luck〜すべてがうまくはいきはしない
    「強くなって、名をあげる。そしてそこにいい女がいれば、もっといい」
    …語り手:仲間1(男武闘家) 初期位置:セントシュタインの酒場 時期:黒騎士退治受注後

   005:Oh, our glory days〜翼をなくした天使様
    「父から僕にかけられた言葉は、思っていたのとは違ってた」
    …語り手:仲間2(男僧侶) 初期位置:セントシュタインの宿 時期:ベクセリアクリア後

   006:Neither a lie nor a delusion〜偶然は二度重ならず
    「魔法使いという職を選んだことに、そこまで深い意味や思い入れはない」
    …語り手:仲間3(女魔法使い) 初期位置:峠の道 時期:天の箱舟始動直前

   007:Question for my dear〜麗しきわが故郷
    「服装の乱れは、心の乱れだから」
    …語り手:女主人公 初期位置:天の箱舟 時期:天の箱舟始動直後

   008:Unmanageable〜男の美学
    「続く不満の言葉から遠ざかるため、オレは無理やり、厚い毛布を頭からかぶった」
    …語り手:仲間1(男武闘家) 初期位置:ダーマ神殿 時期:女神の果実集め開始後

   009:Epilogue of prologue〜いつかのその日
    「……会いたいな、師匠……楽しかった思い出を振り返って、思わず私はそう呟いた」
    …語り手:女主人公 初期位置:天の箱舟 時期:女神の果実全入手後

   010:Slap for waking up〜妖精のささやき
    「何がどうなっているのか聞いてきたけど……起きたばかりの僕に、わかるはずがない」
    …語り手:仲間2(男僧侶) 初期位置:セントシュタイン 時期:箱舟墜落直後

   011:Take it from you〜いつか出会う日のために
    「それ以上、追求せずにいてくれた仲間に、心の中で感謝した」
    …語り手:女主人公 初期位置:ナザム村 時期:箱舟落下後

   012:New days with you〜ここで待つ
    「ぼく、ああやって注目されて、がっかりされるの、もう3度目なんですけど……」
    …語り手:仲間3(女魔法使い) 初期位置:セントシュタインの酒場 時期:グレイナルと対面後

   013:I'll see you〜たとえ傷つくのだとしても
    「やはり、師匠には何か考えがあった」
    …語り手:女主人公 初期位置:天使界 時期:女神セレシア復活後

   014:Nothing〜おわりのひ
    「仲間が大事なのは、助けるべき、守るべき相手がいるのは、私も同じ」
    …語り手:女主人公 初期位置:ガナン帝国城 時期:ガナン帝国突入後

   015:Ever〜星に願う
    「だけど、どこかでわかってた」
    …語り手:女主人公 初期位置:セントシュタインの宿 時期:クリア・クエスト039クリア後

   015EX:Angel in the night sky〜つたえたいこと
    「そもそもそこまでのデリカシーを武闘家さんに期待してないと思いますし」
    …語り手:仲間 初期位置:セントシュタインの宿 時期:クリア・クエスト163前

   016:lasting〜やりのこしたこと
    「私にはもうひとつ、目的があった。……もう叶わない、そう思ってた、目的が」
    …語り手:女主人公 初期位置:セントシュタインの宿 時期:クリア・クエスト163後

   016EX:Voice of stars〜ほしがたり
    「私の前で、時間は飛び、過去の……地上に落ちた弟子の時間は、流れていく」
    …語り手:イザヤール 初期位置:ガナン帝国城 時期:クリア・クエスト163前後

   あとがき
    …語り手:管理人 時期:全編終了後

   ・企画・その他

   IX〜星空の守り人

   イザヤールの日記
   「……自分自身が弟子だったころを思い出し、我が師のエルギオスさまを見習い、
    笑いながら緊張するな、と言葉をかけてみた」

   …素敵企画「イザヤール師匠が1日だけ日記を公開するようです」に衝動のまま乗ってみた9イザヤール日記。
    一応シリアス風味、および企画ということで主人公の性別・名前描写はありません。お好きにどうぞ。
    レイアウトは当サイト日記風。企画なので少しだけ絵つき。
    自分のイメージがあるから絵は見たくないなーという方はこちら
    名前変換機能希望(※要JAVAスクON)の方はこちらへどうぞ。

    企画元はタイムガチャポン様です
   (※2019年にジオシティーズがサービス終了したためリンクをはずしました)

   ラフェットの手紙
   「……たった今、あなたが天の箱舟に乗って、
    エルギオスさまと戦いに、神の国へ行ったと聞きました」

   …上のおまけ的になんとなく書いたもの。こちらは企画とかは関係ないですので、誤解させたならごめんなさい。
    あくまで上記の日記後前提のおまけですので、そんな感じでどうぞ。

   たずねごと
   「――聞かせてくれ、エリーヌは……オレの相棒は、今、何て言ってる?」

    …9のクエスト100(盗賊レベル40クエ)話。
     クエスト100達成前後の、酒場でのデュリオと主人公の語りネタ。主人公の性別・名前描写は無しですが
     多少性格に管理人の脳内設定が出ているかもしれませんのでご注意を。

   Angel Box※公式サイト・新窓2018/6/28update!
   「私が今日から おまえの師匠になるイザヤールだ」(本編より)

   …9の同人ゲーム。特に企画とか関係なく自分勝手に作りました。
    本編のプロローグ的な位置づけ&女主人公のみ&管理人の乙女ゲー趣味全開、
    および名もなき天使にキャラづけして出演させてますので、苦手な人はご注意ください。
    windows専用、約20MBと重いので回線他にも注意をば。

   ・ギャグネタ

   IX〜星空の守り人

   今日からおまえも
   「――イザヤール。
    かつて天使界の中でも長老につぐ地位と力の持ち主であるとさえ揶揄された、
    輝かしい経歴と頭を持つ、若き青年の姿をした上級天使」

   …こちらのイラストとセルフコラボ……という名の自己満足9ネタ。
    クリア後設定で女主人公。主人公の性格悪め超ド級ネタバレおよびカオス発言あり
    管理人趣味でイザヤール×主人公的な要素ありという幾重にも地雷がしかけられたギャグ話。
    ……大丈夫という方のみお願いします。

   ダイの大冒険〜魂の絆

   きみへ
   「――夢を見ていた。
    長い夢を。」

   …2023年4月にサービス終了のスマートフォン向けアプリ「魂の絆」のエンディング後ネタ。
    ゲームストーリーこと「絆の旅路」クリア後&ダイと絆レベル10(最大)設定。
    エンディング後の話で、話の都合上、主人公(性別不定)がちょっとおしゃべり気味。
   「魂の絆」と「ダイの大冒険」原作ラストのネタバレあり。
    それでも大丈夫な方のみお願いします。


 ・漫画
    …レポだったりギャグだったり。ゲームの性質と嗜好上、どちらかというとレポネタ多め。

  ・創作ネタ

   II〜悪霊の神々

   言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
    …リプレイして思った4コマギャグ。

   決戦のとき
    …上記同様、リプレイして思った4コマギャグ。ある意味レポ。

  ・レポネタ
    ※レポゆえほぼ主人公=管理人代理となってます。その手のネタが苦手な方はご注意を。

   DQモンスターズ〜キャラバンハート

   7's Secret
    …DQMCH発売時に書いたネタその1。4コマネタです。

   わが心に抱く君
    …DQMCH発売時に書いたネタその2。同じく4コマ。一種のリアルレポ。

   I・II〜悪霊の神々

   15years5minutes
    …SFC版DQI・IIリプレイ時の叫びその1。4コマ。

   but I love you
    …SFC版DQIIリプレイ時の叫びその2。これも4コマです。

   IX〜星空の守り人
   ※レポネタのため見た目をマイパーティ基準でやってますのでご注意を。
    とりあえず主人公の見た目は『女・髪型タイプ2・顔タイプ8』の黒髪です。基本4コマ。

   探偵物語1
    …エルシオン学院にて1。

   探偵物語2
    …エルシオン学院にて2。

   形から入るタイプ
    …カデスの牢獄にて。

   妄想は自由
    …ラスボス戦。ネタバレにも程がある。フリーダーム!

   腑に落ちない
    …セントシュタインの宿屋。ゲストキャラへの魂の叫び。

   残酷な優しさ
    …宝の地図の洞くつにて。


  ・同人誌
    …勢いで作った管理人作ドラクエ同人誌コーナーのなごり。
    サークルカットや出した本のおまけ絵。よければどうぞ。

   IV〜導かれし者たち

   I can.おまけ絵
    …女勇者とピサロメインのシリアス漫画本のおまけ絵。

   ありがとう・おまけ
    …女勇者メインのシリアス漫画本おまけ絵。

   その他もろもろ

   サークルカット…天空生誕祭のサークルカット(4女勇者・ホイミン)+おまけ

   企画カット…天空生誕祭のパンフに応募したカット+カラーver。4・5・6キャラ混合注意。

   販促物…イベント用の値札など。4のルーシアとかドランとかシルエットとかです。

   サークルカット…もうひとつのせかい8用のサークルカット(4女勇者・3種)とおまけのカラーver.

   値札カード…もうひとつのせかい8用の値札(4女勇者・ホイミン)。おまけです。


  ・おまけ
    …おまけ的な自作アイコンとかメールテンプレとかの携帯関連モノ、
    およびカテゴリわけしにくい文章ものなんかもとりあえずここにまとめて展示。
    アイコンの素材配布などはしてませんが、メールテンプレは個人的な範囲でならご自由にお使いください。
    ただし、管理人の携帯環境は

    会社:ソフトバンク
    機種:830sh
    画像再生・保存方法:windowsVistaパソコンにて作成
    加工後USBケーブルorメモリーカードより携帯電話本体に保存……

    となっていて、それ以外の環境では、検証できておりません。
    ゆえに携帯ものが見られない、などの質問をされても答えられない可能性が高いです。
    あらかじめご了承ください。

   Monsters
    …モンスターアイコンとかあとノリで作ったものを適当に。シリーズごちゃまぜ。

   スライム
    …ノリで作ったシンプルなメールテンプレ。5KB。黒いです。

   
    …こちらもシンプルなメールテンプレ。5KB。いろいろな意味で黒い+ちょっとだけ赤です。

   虹のしずく
    …相変わらずシンプルなメールテンプレ。10KB。Tの某イベントイメージで。

   天使界
    …IXのメールテンプレ。シンプルなのに重いです、すみません。15KB。天使界イメージ。

   はぐれメタル
    …はぐれメタルのメールテンプレ。シンプル。8KB。

   はじまりの勇者
    …1のメールテンプレ。シンプル。7KB。

   ローレシアの王子
    …2のメールテンプレ。シンプル。7KB。

   オルテガの息子
    …3のメールテンプレ・男勇者。シンプル。7KB。

   オルテガの娘
    …3のメールテンプレ・女勇者。シンプル。7KB。

   こんなドラクエは嫌だ
    …過去にノリで書いた「世界観は大事なんだ!一歩まちがうと興ざめだぞ!」というテーマを
    ドラクエ1で表現してみようとしたハタ迷惑なネタ小話。
    ドラクエ25周年のお祭りに便乗してリサイクルしてみたものの、既に絶賛後悔中。
    基本セリフと簡易説明のみのシナリオ形式、ひどい出来でも物を投げない、期待をしてはならない、の
    3点+超絶ネタバレが許せる方のみごらんください。

   こんなドラクエは嫌だ2
    …過去にノリで書いたジョジョの奇妙な冒険・第一部〜第二部とドラクエ1がカオスに混ざる、
    というテーマで書いたものすごく勝手なネタパロ小話。
    上記同様ドラクエ25周年のお祭りに便乗してリサイクルしてみたものの、相変わらず絶賛後悔中。
    基本セリフのみのシナリオ形式、物を投げない自信がある、とにかく怒らない自信がある、の
    3点+超絶ネタバレを了承できる方のみごらんください。

トップへ戻る