ふたり

元気で

<<イラスト2・ふたり(シンシアとロザリー)へ

イラスト4・導かれし仲間たち(サブメンバー)へ>>

 半オリキャラというかなんというか。ドラクエ4より主人公の師匠と、シンシアが男の子だったらこんなんかなーというイメージで。

 前にどこかで「女勇者だった場合、シンシアは男にしようかという話になったけど没になった」というウワサを聞いたことがあり、もしそれが実現してたら……こんなんだったかなあ、というイメージで。イメージ的に男勇者が入ってる&個人的にはエルフは緑の髪の方がそれっぽい気がするので髪は緑。シンディという名前はなんとなくつけてみただけで深い意味はないです。……そもそもドラクエの世界観で、エルフに男の子っているのかな?との疑問も地味にありますが。

 あと師匠は個人的に 『女勇者の公式相手を選ぶなら……んー、村にいた剣の師匠かなあ?なんかファミコンからPSリメイクでちょっとかっこいいドットになってたし、エンディングで実は村全体が蘇ってたと解釈すればいいし……』と過去に勝手に思ったことがあるので、そんなイメージもふくめてたり。ただ、いつかどこかでこんな公式絵(もしくはそれに近い絵)を見たことがあるような、ないような……?とかなり思い悩みながらも、結局見つけられないまま描いたので、もしどこかで似た色やデザインを見つけたら教えてやってください。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る