導かれし仲間たち

旅の仲間たち

<<イラスト3・ふたり(師匠とシンディ※オリキャラ注意)へ

イラスト5・PPP(パノン)へ>>

 ドラクエ4より、サブメンバーというか、メイン以外で戦闘をする可能性のある仲間キャラを。基準はあくまで戦闘、なのでバトランドのおじいさんやトムじいさんなんかは入ってません。

 もともと天空オンリーこと天空生誕祭のラミカ用に、メインキャラ10名の戦闘イメージイラストを書いたので、そのおまけ的なノリで。というか最初はそれこそオールキャラってことで、ラミカにもメインメンバー+サブメンバーで全員入れようかなーとも思ったものの、普通に入らなかったのでわけました。

 一応前から、一章ホイミン、その後ろ、左から三章のスコットとロレンスとトーマス、さらにその後ろ、左から四章オーリン、五章ホフマンとパトリシア、そして最後列がパノン、ルーシア、ドラン。

 とりあえず統一性を重視して、全員PS版以降のキャラデザを参考に。書いたら思いのほか男率が高くて暑苦しくなったのとドランが某敵モンスターことアンドレアルに見えてしまったけど気にしない。個人的にルーシア・ドラン・スコットなんかは特にファミコン版デザインのイメージが強いので、リメイク版デザインは書いててなんだか新鮮でした。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る