パノン×3

パノン があらわれた!

<<イラスト4・導かれし仲間たち(サブメンバー)へ

イラスト6・あいばな(アリーナ・クリフト・モンバーバラ)へ>>

 ドラクエ4よりパノン。左からファミコン版1、ファミコン版2、リメイク版ver.

 ファミコン版1はゲーム中のドット絵からイメージしたもので、2はファミコン版公式ガイド準拠、リメイク版は普通にリメイクの公式ガイド準拠。ファミコン版1はSFC版3の武闘家のイメージもなんとなく入れてます。

 一つ前のサブキャライラストを描くにあたり、どれで統一するといいかな?とドット絵やらファミコン版・リメイク版公式ガイドやらを確認してたら、ついつい書きたくなったので衝動のままに。……マイパソでの加工中、レース作りやら絵葉書風のレイアウトが楽しくて、気がついたらちょっと乙女チックになりすぎた気も。そして相変わらず英語は適当です。

 ちなみにファミコン版当時は本当に右も左もわからないリアル子供で、先に公式ガイドを読みながらプレイしてたので、てっきりファミコン版2なイメージ、3の遊び人なドット絵パノンなんだろうなーと思っていざ会ったらファミコン版1な感じのドット絵パノンだったので「なんかちがう!?」と勝手に驚いた記憶があります。そしてそれなりにゲームのやり方を覚えてプレイしたリメ版では、初期装備のまどろみの剣が結構頼りになり、かなり前線でお世話になりました。ありがとうパノン。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る