ぬりえ

線画 クレヨン コピック 水彩色鉛筆

<<イラスト3・厄除け(にんにくスライムとFFのサボテンダー)へ

イラスト5・うちのこ(ダイの大冒険・魂の絆・マイ主人公
※キャラメイクしたマイ主人公注意)へ>>

 ドラゴンクエスト・ダイの大冒険よりクロコダインのカラーいろいろ。線画はダイの大冒険、ジャンプコミックス25巻167Pの1コマ目「唸れっ!! 轟火よっ!!!」のゆる模写です。本当は斧持ってるけどとりあえずないまま描いたらこれはこれでいいか、と思ってそのままに。クロコダイン、タテのゲンコツ一つで鋼鉄のモンスターぺしゃんこにひしゃげさせるレベルだしな……斧なくても超絶パワー……と。

 もとはと言えばネットで「ダイソーのクレヨンのネオン&メタリックカラーで塗るとかっこいい」とか見かけて。使ってみたかったのでゆる模写→クレヨンでぬってみたものの、うーん、いいのかどうかわからないな、となったのでついでにいつものコピックと水彩色鉛筆で塗ってみました。ちなみにクレヨンはスキャン時にほぼ原型ないまでに色変わってしまったのでなるべく色の調整してます。なるべく。蛍光系ってスキャンではほぼ出ないんだよな……。

 それぞれ全体図は絵をクリックか、線画はこちら、クレヨンはこちら、コピックはこちら、水彩色鉛筆はこちらです。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る