うちのこ

うちのこ

<<イラスト4・ぬりえ(ダイの大冒険・クロコダイン
※ゆる模写注意)へ

イラスト6・もももももも(ももんじゃごちゃまぜ注意)へ>>

 2023年4月にサービス終了のダイの大冒険〜魂の絆からマイ主人公。いわゆるうちの子。

 描きやすさの問題でちょっと変わってるかもですが、だいたいこんな感じ。髪型とか顔とか肌や髪の色とか、何種類かの内から好みでキャラメイク。髪型を選ぶときはだいたい前髪で選ぶので、後ろが思ったより短くてちょっとびっくりしたりもしました(ちょっと刈り上げっぽいショート)。

 そんなに深い意味はないですが、キャラメイクできると、こういうおかっぱに近くて前髪は前わけ、みたいな髪型選ぶことが多いです。……あんまりロングだとCG的に突き抜けちゃってちょっとがっかりしたことが今まで何度かあって、それで避けてるのもあるかも。

 キャラメイク時からなんとなく描こうかなーとは思ってたので、ほぼ一週間前とギリですが、サービス終了前に描けてよかったです。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る