もももももも

もももももも

<<イラスト5・うちのこ(ダイの大冒険・魂の絆・マイ主人公
※キャラメイクしたマイ主人公注意)へ

イラスト7・ふたり
(ダイの大冒険よりハドラーとフレイザード※白黒)へ>>

 2023年春、唐突に自分の中でももんじゃ愛が盛り上がった結果。グッズ作りたいなーから自分用のアクリルキーホルダー作りたくて、それ用に描いたもののまとめ。あんまり公式そっくりだと自分用だとしてもアウトの可能性があるのと、あとどうせなるべくでもそっくりにしないなら、自分好みに好き放題しよう!と黒目を大きくしたり、足の裏をハートにしたり、するどい爪をまるめにするなど、ちょいちょいアレンジ入れてます。

 大きいのがゲームソフトの中ではドラゴンクエストモンスターズ・キャラバンハートにだけ出てくるビッグももんじゃで、真ん中がももんじゃ、小さいのが2003年発売のおもちゃ?な、ロトの盾みたいな本体をコードでテレビにつなぎ、ロトの剣の形をしたコントローラーでドラクエ1が遊べる、剣神ドラゴンクエストにだけ出てくる、ナビキャラのモモたんです。

 ネット検索してたらビッグももんじゃは2002年に出た携帯アプリのドラクエモンスターフレンズ?……とかにも出てたみたいなのですが、一応ドラクエ本編というか外伝の家庭用ゲームソフト……としては、出てたのキャラバンハートだけみたいで。キャラバンハートはビッグももんじゃに一目ぼれして買ったようなものでした、当時。

 まあ細かいことはともかく、ももんじゃかわいいモフモフしたい埋もれたいモフモフ埋モフモフ。

 実際に届いたアクリルキーホルダーの写真と簡単な感想は絵をクリックか「こちら」(約150KB)から。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る