ふたり

ふたり

<<イラスト6・もももももも(ももんじゃごちゃまぜ注意)へ

イラスト8・チーム:仲間にし隊
(ダイの大冒険よりチウとビーストくんとあとももんじゃ※白黒)へ>>

 ダイの大冒険からハドラーとフレイザード。ある意味親子ツーショット。

 もともと2023年4月にサービス終了のアプリ、ダイの大冒険〜魂の絆のレポ用に描いて出した……ものの、テキストに間違いを発見していったん下げて、その下絵をもとに書き直したものです。最初に出したのは時間がなくて油性ペンだったのですが、こちらはペン入れしてざっくりトーンっぽい処理してます。

 ちなみにレポの内容は「仲間にさせてくれてありがとう!好き!」と「リアタイ連載時は『氷炎結界呪法、ダイたちのレベルが5分の1に!?な、なんて卑怯な!?正々堂々と戦えよフレイザードー!』と思ってたけど、今は『自分がフレイザードだったらそりゃ氷炎結界呪法使うな!相手のレベルが5分の1だもんな!使うわ!』と思ってました」……ぐらいのものでした、だいたい。

 二人とも人生初描きですし、たぶんフレイザードとか魂の絆で仲間にならなかったら一生描かなかった気がします。……やはり仲間になってくれて役に立ってくれると好感度上がる。

 背景はうっすら魔界イメージではありますが、イメージで特に深い意味はないです。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る