厄除け

厄にニフラム!はりせんぼん!

<<イラスト2・なんと!(この箱は)へ

イラスト4・ぬりえ(ダイの大冒険・クロコダイン
※ゆる模写注意)へ>>

 風水とかそれ系の壁紙をネットで見てたら「厄除けにはサボテンとかニンニクの画像がいい」と見かけ。うむ、ならば!とドラクエウォークからにんにくスライム(青森お土産)と、ファイナルファンタジーシリーズよりサボテンダー。どうしようかと思ったけどドラクエ混合なので、とりあえずここに収納しました。

 とりあえずサボテンからサボテンダーは決定、ニンニクは……スライムの形がニンニクっぽいっちゃぽいからそのままでもいけるかな、オニオーンとかもいたよね、その系統でいないかなーなどと思いつつ検索したら、ドラクエウォークから「にんにくスライム」が出てきたので。そのまま採用しました。制作的にはざっくりアナログ線画からのスキャン→CGでペン入れ?と塗りです。

 昔から……ファイナルファンタジー7〜8あたりかな、少なくともそれぐらいからサボテンダーは好きで。8のビッグサイズなジャボテンダーと召喚獣サボテンダーに狂喜乱舞したファンなのもあり、今回、検索ついでに見かけたグッズをつい衝動買いしてしまいました。だ、だって……かわいかったから……!あ、もちろんじゃないけどスライムグッズも一緒です。かわいかったから。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る