この箱は

ミミックだった!

<<イラスト1・ももももも(ももんじゃ)へ

イラスト3・厄除け(にんにくスライムとFFのサボテンダー)へ>>

 そのまま、ミミックイラスト。

 もともとは天空オンリーイベントこと、天空生誕祭用のダンボールorメモ的なものに、開けたときに見えるように小ネタとしてしこもうかなーと悪だくみしていたのですが、もし自分がスタッフさん的な立場になった場合「この忙しいのにいらんことで時間とらすなー!」と朝から全力でキレる姿がありありと浮かんできたので、常識的にやめました。絵にオンマウスか絵をクリックでオチ的な二枚目登場。

 カラーリングはPS版ドラクエ4の公式ガイド下巻を参考に。……たぶん共通で問題ないとは思うのですが、ドラクエモンスターはたまにシリーズによって名前が同じでもカラーリングやら能力やらが違うヤツがいたりするので、一応書いときます。

 ただ怖さ的なインパクトなら、3のピラミッドでのひとくいばことか、5で山奥の村でのあくまのツボとか、6のレイドックやらマーズの館でのいどまねきとか、パンドラボックスとかの方が怖かったかもなーそっちの方がよかったかな?と思ってみたりもしたものの、だから相手にネタ通り越した怖さを与えてどないする、とセルフつっこみが来たのでそろそろ切り上げます。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る