見てください あなた。

ああ 見ているとも。

<<イラスト2・夢の中へ(キラーパンサーと王子王女)へ

イラスト4・晴れた空(主人公)へ>>

 いろいろ思い出したら描きたくなったので、ドラクエ5のEDイメージ。

 確認のためにいろいろと検索してたら、リメイク版の画像だとマーサの髪の色が茶色系で、あれ、なんか緑の髪のイメージがあったけど、記憶違い……?と確認したら、元祖のSFC版ではがっつり緑でした。……だいぶ変わったな。とりあえずパパスをSFC版のスーパーファミコン奥義大全書と公式ガイドを参考にしたので、マーサもSFC版ドット絵準拠に。

 マーサの顔は悩んだものの、主人公と目もとが似てる、とかそんな話があったので気持ち主人公似で若めに描いてます。……再会時の実年齢を考えると、仮に若くても40代後半以上っぽいですが、まあイメージ優先で。そんなこと言ったらパパスだって初登場の時点で若かったら20代だろうけどあんま見えないし、魔界とそれ以外の時間の流れ方が同じかどうかとか、エルヘブンの民も若干エルフ寄りと言うか、年の取り方関係もあまり定かじゃないしなあ。……マーサの能力から言うと魔界関係者からも一日でも長く……な厚遇や延命処置的なこと受けてそう、毎日三食命の木の実が出るとか……とは思いますが。ついでに言うとパパスのつるぎは悩んだものの、今は魂ごと主人公たちのそばにある、という形で書いてません。

 そう言えばフローラと結婚した場合、子どもの髪色もSFC版だと主人公のドット絵と同じ紫色、リメイク後だとフローラよりの青色……なんて変化もありますね。もちろんリメイクでよくなったなーな変化もありますが、個人的には元祖の方に思い入れがあるせいか、ちょこちょこ元祖寄りになってしまったりします。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る