33周年記念拍手絵〜5

主人公

<<イラスト3・声(パパスとマーサ)へ

イラスト5・天空の花嫁(ビアンカ)へ>>

拍手絵その4(ドラクエ6主人公)へはこちら>>

<<拍手絵その2(ドラクエ4女勇者)へはこちら

 2019年6月からの拍手絵その3。思い出の主人公イラストシリーズ。

 少なくとも5回以上はフルクリアしてたはず。たぶん何度も周回したドラクエは5が初めてだった気が。

 ファミコン版4は女勇者でクリアだったので、勇者の子孫云々と聞いて「え、誰と!?誰と結婚したの!?」と驚いた思い出も。

 ただ、ゲーム中で見られる4勇者の肖像画は男勇者だったのであ、ああ、そういうことか、公式設定は男勇者なんだな、と納得した思い出があります。

 ……やりすぎて涙腺がおかしくなったらしく、PS2リメイク版では町で「母親が亡くなったことをこの子になんて言っていいのか……」と言ってる旅の商人にさえパパスを思い出し泣きしてしまい、自分でもあ、やばいと思いました。……このイラストとはまったく関係ないですが。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る