ライアン

ライアン

<<イラスト14・マーニャ
(※ファミコン版)へ

イラスト16・ホイミン
(※人間ver、PSリメイク版)へ>>

 ファミコン版ドラクエ4リプレイ・クリア記念イラストその3。こちらもファミコン版の参考。なんとなく。

 ライアンはファミコン版とリメイク版、そんなにデザイン変わってないと思うんですが、ぶっちゃけリメイク版の方がなんか老け気味なので、気持ち若めのファミコン版寄り……にしました。マーニャ同様、もっと褐色肌っぽくてもいい気がするんですが、私は水彩色鉛筆で濃く塗るとあんまりうまくできない気がしてるのでわりと薄めです。これでもスキャン後の加工で肌も赤い部分もだいぶ濃くした。

 攻撃タイプとしてはアリーナが人気あるのはファミコン版当時から聞いてたし、私もアリーナ好きなんですが、なんとなくライアン使ってる派で。改めてファミコン版リプレイして、強いしHP高くて死ににくいし、やっぱりライアンも好きだなーと思ってました。……主人公の装備が後半だいたい天空装備と決まってる中、ライアンが新しい武器防具装備できるから使えて楽しいってのもある。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る