マーニャ

マーニャ

<<イラスト13・デスピサロ
(ピサロ
※ファミコン版&ゆる模写あり注意)へ

イラスト15・ライアン
(※ファミコン版)へ>>

 2023年9月にファミコン版ドラゴンクエスト4リプレイ・クリア記念イラストその2。記念なのでファミコン版の参考です。

 リプレイ中に「マーニャ」がネットで話題になったと知り「へーそうなんだーなんかスマホゲでイベントでもあったのかな?マーニャ美人だし強いもんねー人気あるよねー」などと思ってたら、それがドラクエモンスターズ3のPVに出たけど服の露出が減ってた!という理由で、な、なんだってー!となってました。……それもあってファミコン版かつ腰下まで描いた。私のマーニャは……小学生低学年のときにドラクエ4発売前のジャンプの紹介記事を見て、さらにプレイもしたファミコン版のマーニャだから……今さらそんな雑に服着せられても……!いや規制なら仕方ないですけど。

 個人的にはもっと褐色肌にしたかったんですが、とりあえず水彩色鉛筆で出せる色、にとどめました。顔の化粧部分は失敗が怖いので完全にCG加工。元絵はある意味すっぴんです。

 あとファミコン版リプレイ時、レベル50ぐらいでHP300近くになってびっくりしました。強かっこいいですマーニャ様。ちなみに妹のミネアは同じぐらいでHP120ぐらいで、それはそれでびっくりした。……たぶんリメイクだともうちょっと修正入ってる。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る