ホイミン(人間ver)

ライアンさん

<<イラスト15・ライアン
(※ファミコン版)へ

 ファミコン版ドラクエ4リプレイ・クリア記念イラストその4。そう言いつつこちらはPSのリメイク版参考で、ついでに自作二次小説イメージもちらっとだけ混ぜてます。あと頭につけてるのはキメラの翼設定。なんとなく……無事でいてほしくて……。

 主にリメイク版ドット絵とPSリメイク版の詩人ロレンス参考。あと5スーパーファミコン版公式ガイドのアンディとか、6のミレーユも混じってます。最終的になんとなくその誰とも似てないこの顔になりましたが。

 リプレイ中にドラクエモンスターズ3にホイミン人間ver出るよーと聞いて、見て、それはそれでかわいかったんですが、自分のイメージとはちょっと違ったのもあって、自分なりのイメージを。……あとそれこそ自作二次小説書いたときからできれば描きたかった。当時下手に描いてイメージ壊したくないなーと思ってたので今さらになりましたが。10年以上越しに。

 とりあえずリプレイ記念絵はこれで全部です。おつきあい、ありがとうございました。

 後で追加したファミコンカラーは絵をクリックか「こちら」から。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る