手のひらサイズの…

そんなにじろじろ見るんじゃない!

<<イラスト5・誘惑(シャルマナ)へ

イラスト7・Dear my(イザヤール)へ>>

 イザヤールセリフ集を作るためリプレイしたとき「……私と(主人公)は人間界にて再会したのち、ともに女神の果実をさがしておりました」との師匠のセリフを聞いて、そういう流れでもよかったよなーと思わず妄想した結果のイラスト。

 ちなみに妄想の内容は、

『オープニング後、ケガした主人公が目を覚ますと小さくなった師匠が出現。天使の力が減少した影響でこんな体になってしまったらしい、基本的な天使の力こそ残っているものの、この小さな翼では天使界には戻れない……』とか言って、主人公とイザヤールは一緒に天使界に戻る道をさがす

……という流れで、師匠ナビでストーリーが進むのもありかも、という感じです。つけくわえるなら実は小さくなったのは死にかけた主人公を助けるため力のほとんどを使い果たしたから、という展開も可。いやむしろ主人公の命を助けるため裏切って云々でも許可。

 まあ、許可も何も単なる妄想なんですけど。そういう展開もよかったよなーと勝手に思います。師匠ラヴ。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る