モンスターたちは

こちらをみている!

<<イラスト9・おもいで
(ダイの大冒険魂の絆よりマァムとノヴァとマトリフ※白黒&デフォルメ注意)へ

 左手側上段からホイミスライムとおおめだまとももんじゃ、下段左手側からマッドルーパーとイエティ。2023年9月にファミコン版ドラゴンクエスト4リプレイ記念……のおまけ。なので4初登場モンスター多めです。ホイミスライム以外、4が初登場モンスター……のはず。水彩色鉛筆塗り多め。

 マッドルーパーは細かく言うとファミコン版4ではボツモンスターで、調べたところボツデータだと色も黄色だった……ようなのですが、このデザインモンスターが4初登場ということには変わりなく。あと色的に一番好きなのでうすピンクベースのマッドルーパーにしました。マッドルーパー、リメイク4には出てる。あと10。

 気持ちとしては過去によく見かけた「コップのふち子さん」的な感じ。ドラクエ公式グッズもたくさんあって、全部は追いきれてないので、実は似たようなもの既に出てたらすみません。

 あと4リプレイで思い出しましたが、今はおおめだまも結構好きです。ゲーム的には痛恨の一撃で嫌な思い出もありますが、4のPSリメイク時の追加要素、移民の町で移民候補に出てた……のもあるかもしれません。おおめだまかわいい。

 後に追加したウィンドウ色薄め&文字消しverは絵をクリックか「こちら」から。 

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る