たたかう

たたかう

<<イラスト11・ホイミンへ

イラスト13・デスピサロ
(ピサロ
※ファミコン版&ゆる模写あり注意)へ>>

 アクリルジオラマ用のイラスト。ドラゴンクエスト4より女勇者とピサロ。

 2023年8月頭に印刷所ことMYDOOさんにお願いして作った自作絵グッズの一つ……だったのですが、自分的にいろいろ修正したくなって。結局改めて8月末に修正して注文。9月にとどいたもの……用の元イラストを、適当に並べたものです。実際のジオラマは女勇者とピサロと下のステンドグラスよりイメージの台座の、3つのパーツ構成。

 女勇者とピサロはペン入れしたアナログ原稿をコピー、コピック塗りしてスキャン後、修正加工。背景と台座は水彩色鉛筆。ピサロもそうですが背景もリメイク後ことPS版を参考に。……ていうかむしろ女勇者だけがファミコン版デザインか。この場合。

 ちなみに8月に届いた時点でドラクエ好きの友人に写真送ったら「このときのピサロは緑で巨大なデスピサロでは」ともっともなツッコミをいただいたので「〆切まで約3日で初描きであの緑のデスピサロ描ける気がしなかったんだよ」とがっつり自白しておきました。あと大きさのバランス的なものも。パーツの入る最大サイズは決まってるため、緑のデスピサロ描いてもそれにサイズ合わせると女勇者がだいぶ小さくなりそうで。ついでに言うとそもそもストーリーのタイミング的に、仮にピサロの姿が人間に近かったところで、表情こんなんじゃないだろうなーとも思いますが、そもそもが『自分のためだけの世界に一つだけのグッズ』用のイラストなので、自分の趣味を優先しました。仮に同人グッズとかで売るならまた表情変える。予定はないけど。

 実物は全体で高さ7cm、横10cm程度です。

 実際の写真(約190KB注意)は絵をクリックかこちらから。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る