たちあがる

たちあがる

たちあがる

たちあがる

<<イラスト11・ホイミンへ

イラスト13・デスピサロ
(ピサロ
※ファミコン版&ゆる模写あり注意)へ>>

 アクリルジオラマ写真。うまく写真とれてない気がします、すみません。

 MYDOOさんの商品一覧見てて、へージオラマも作れるんだーとなったときに、ふわっと思いついて。……いろんな意味で公式ではほぼ見かけないし、たぶん今後も出る可能性が低い組み合わせなこともあって。……なら自分で作るしかないなーと。

 ピサロはファミコン版のドット絵だと短髪っぽいし、知ってる限り公式キャラデザイラストはないので、基本PSリメイク時のデザインを使ってます。

 最近だとダイの大冒険のアニメ見て、闇に染まった黒髪ヒュンケルの顔って、なんかファミコン版ピサロっぽい……とも思ったので、今後ピサロはそんな感じ、黒髪ヒュンケルモデルにしてもいい……気もちらっとしたんですが。それはそれで自分の脳内イメージ的にややこしくなるな……と思ってやめました。見た目は近いと思ったにしても、自分の中でヒュンケルとピサロは性格のイメージが全然違いすぎて、混ぜちゃうと自分の中のピサロが今までと全部別物になりそうなので。あれはあれ、それはそれ、と今後もピサロはリメイクデザインと性格で行こうと思います。

 ついでに言うなら2023年9月からファミコン版ドラクエ4をプレイしてて。……ピサロ、ファミコン版からステキ、かっこいいなどとモブに言われてたものの、見た目は短髪っぽい(後ろに結んでいたとしても)のに、なんでリメイクではがっつり長髪になったんだろうなあ、と思っていたら、5章最初の隠れ村こと山奥の村にいた、リメイクではピサロ本人にされてた迷い込んだ吟遊詩人……が長髪だったので。それでかなー吟遊詩人ベースでデザインしたのかなーなどと勝手に思ってました。勝手に。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る