天空生誕祭企画カット+おまけ

天空生誕祭企画カット

天空生誕祭企画カットカラーver

<<天空生誕祭サークルカットおまけへ

おまけ・値札イラスト1
(ドラクエ4・ルーシア・ドラン・マスタードラゴン)へ>>

 2011/2/11天空生誕祭の公募企画に参加したさいのパンフ用企画カット4点とそのカラーver.

 お題が「天空キャラがベストドレッサーコンテストに参加したら?」だったので、とりあえず天空シリーズから一人ずつ(4のミネア、5の主人公、6のバーバラ)+新刊漫画メインキャラということで4の女勇者を。念のため順番は左から6バーバラ・5主人公・4ミネア・4女勇者です。

 ミネアはなんとなく魔法学園生徒&セーラー服な感じ、5の主人公はただ一発ネタを勢いのままに。装備イラストはリメイク版の公式ガイドを参考にしてます。

 プレイ当時から女勇者の天空の鎧姿とバーバラのマジカルスカート姿は描きたかったのでちょっと感無量。5のキラーパンサーは描きながら「おとうさんすごーい!」「ねー、すごいわねー」と家族そろってほのぼのな会話が脳内で流れてました。

ドラゴンクエストのページに戻る
トップへ戻る