理由

届いたのに

<<イラスト1・ひざまくら(女主×イザヤール※マイキャラ注意)へ

イラスト3・消滅(女主×イザヤール※マイキャラ・ネタバレ注意)へ>>

 イザ主(女)ネタ第二弾ことNo.2/4。本当は第一弾でひっそり終わらせるつもりだったのですが、ピクシブなんかで盛り上がってるの見て「オレも描きてぇー!」と盛り上がった結果の産物。

 リプレイした時、主人公はゲーム中三回落下し、二回は大ケガして何日か寝込んだ……みたいな描写があるのに、三回目だけそういう描写がないのはなんでかなー……と思い、はっ!実は三回目だけ師匠が助けてくれたとか考えると嬉しい!となった結果、この絵が生まれてしまいました。

 ちなみに本当は主人公に竜騎士かぶともつけて描いてたんですが、デザイン的にあまりにも顔が出ないだけでなく、ツノが師匠の頭をつらぬかんばかりの勢いだったのではずしておきました。きっと荷物が無事だったのも師匠のはからいだから大丈夫!かぶともこっそりしまっておいてくれたはずさ!……と勝手に思っておきます。

 描いた後でケガ描写がなかったのって単に省略されたor竜騎士装備のおかげじゃね?と普通に思いましたが乙女心ゆえあえてスルーしたいと思います。

イラストコーナーへ戻る
トップへ戻る