幻想水滸伝2

見つめる先は……

<<イラスト45・ピカチュウとコダック(ポケットモンスター)へ

 幻想水滸伝2より主人公。マイデータでは名前は「テオ」でした。……1のときの主人公がテオ将軍の息子だから「タオ」にして。2のときには主人公が変わることは知っていたので、テオ将軍の名前とって、という形。

 プレイステーションで1と2をプレイした幻想水滸伝について思い出して、2関連について調べてたら公式グッズとか出てきて、見てたらなつかしさもあって描きたくなって。背景はいろいろとパソコン上で適当にやってたものの、なんとなく上手くいかなかったから結局真っ白にしました。思いついたら何か背景加えるかもしれません。

 当時友達が同人イベントに出てて、それでイベントのパンフ見せてもらって作品を見かけたことはありますが、自分では幻想水滸伝系で同人的なことはやってなかったので、少なくともカラーで描いたのは初めて……かも?描いたとしてもたぶんノートやルーズリーフとかにちらっとぐらいだった気がする。友人あての年賀状でも描かなかったような。まあ今回、ジョジョ系よりは自分的にはとっつきやすかったです。ジョジョ系よりは。

 とにかく幻想水滸伝2は本当に好きで。今でも108星集めたエンディング思い出すだけで泣けます。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る