ハッピーバースデー!

ピカチュウとコダック

<<イラスト44・ビーストくんとエースくん(バディミッションBOND)へ

イラスト46・主人公(幻想水滸伝2)へ>>

 2023年3月にネットで誕生日をたくさんの好きなキャライラストに祝ってもらってる人を見かけ。

 「あ、いいなー」とふんわりうらやみ「そのキャラも好きだけど、今の私だったら誰が嬉しいかなー」と考えてすぐに思いついたのが「ポケモンのピカチュウ一日抱きしめ放題」だったので、自分で描きました。……私はこういう時のために絵を描いている……!……いえ、全然誕生日じゃないのにリアル友達に「今、私誕生日祝ってほしいからピカチュウ描いて!」と頼むよりは、自分で描く方が早いしいいかなーと。

 というわけでポケットモンスターからピカチュウとコダック。アニメカラーとポケモン図鑑を参考に。画用紙にシャープペンシル&ダイソーの水彩色鉛筆で水彩塗り。背景だけ過去の水彩色鉛筆のデータを加工して、あと文字ツールで白い「・」をぽつぽつしたりしました。ピカチュウとコダックこんな性格?と聞かれたときは「個体差です、この子たちはだきしめOK、むしろ歓迎タイプの個体です」と言い張るつもりです。

 自分用と言えば自分用ですが、せっかく描いたので、今年誕生日の人、おすそわけとしてどうぞー。ハッピーバースデー。

 絵をクリックかこちらからおまけ。背景差分です。

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る