ハッピーバースデー!

ピカチュウとコダック

元のページに戻る

<<イラスト44・ビーストくんとエースくん(バディミッションBOND)へ

イラスト46・主人公(幻想水滸伝2)へ>>

 おまけというか背景差分。

 花のフレーム、がんばって描いて塗って……はみたものの、うーん、ない方が……いいかも?と思い、元の形に。でもやっぱりちょっともったいなかったのでおまけの差分として出しました。もののついでに。

 花は春の訪れとか、イタリアのホワイトデーによく使われてる……ということで、ミモザだけにしようかと思ったものの。なんとなく大きさ的に大きい黄色が欲しいなーとなって、あ、タンポポもありか、タンポポ入れるならクローバーもありかークローバーなら四葉四葉……などという流れでこんな感じに。一応ベースはミモザなので、葉っぱはミモザ風。……そんなに正確・精密を重視してるわけでもないので、別に実在しなくてもいいし葉っぱもなんでもいいのでは、と言われれば、うん、それでいいよな、と思いますが。まあ気持ち気持ち。祝福のノリ。

 これ描いてるときにちょうどアニメのポケットモンスター(サトシとピカチュウ)が最終回してて。ピカチュウとコダックが別れを惜しんで抱き合ってるのを見て「ああ、かわいい黄色いものどうしがかわいいことをしている……幸せ……」と無駄にニヤニヤしてました。

 後で追加した大きめサイズ(横幅850px、約250KB)は「こちら」

イラスト倉庫へ戻る
トップへ戻る