DIO

DIO

<<イラスト9・ジョセフ(ジョジョ3部)へ

イラスト11・空条承太郎とスタープラチナ(ジョジョ3部)へ>>

 そんなつもりじゃなく描いてたら、まさかのPS3ゲームことオールスターバトルのイベントリーグでDIOが優勝したので、なんとなくジョジョ3部よりDIO3部verのバストアップ練習を、気持ち記念ということで。

 口紅はどうしようかと思ったものの、とりあえず3部時の原作カラー的には特に塗ってないっぽかったのでそのままに。悪役なので誉め言葉になるだろうとは思いつつも、実は存在がちょっとしたトラウマ。おかげでときどきジョジョ3部後半が読み返せなくなります。……後半は特にポルナレフとか承太郎とかすげえかっこいいのに、このDIOのせいで……!くはあ、この超イケメン悪役め。優勝おめでとう。

 ちなみに描こうと顔判明シーンやらスタンド発現シーンやらを漫画で確認していたら、顔が判明したときにはあった首輪やエリが次見たときにはなくなってたりして、それはそれで困ってしまい、ちょっと荒木先生を恨みたくなりました。……いや、ジョジョではよくあること。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る