ジョセフ・ジョースター

ジョセフ・ジョースター

<<イラスト8・アヴドゥル(ジョジョ3部)へ

イラスト10・DIO(ジョジョ3部)へ>>

 ここまで来たら描くだろとジョジョ3部よりジョセフ3部ver。帽子かぶってた方が特徴的かなーと帽子ありverにしてます。エジプト後のメイン回だと帽子ありが多いですし。しかし途中で参考にとアニメ2部やら総集編やら見てたせいで、表情的にもかなりそのイメージが強くなりました。

 ちなみに当サイトで一番最初に描いて出したのもジョセフで、更新履歴で確かめたところ、時期的には2009年元日前後でした。ジョジョの波は自分の中で定期的にやってきます。まあ、最近のは特に公式でいっぱいイベントをやってくれたりしたおかげですが。

 知性派なこともあるんでしょうが、3部ジョセフはどうしても受難回=女難回のイメージが強かったり。一応それこそ『恋人』のカラチとかギャンブラーのダービー相手のときも受難回なんですが、あとは大体女難だな……女スタンド使いに襲われたりとか、『女教皇』に義手を切断されたりとか。……逆にあれか、男相手で真っ向勝負だとよっぽどじゃないと騙されてくれないからか、ジョセフ的に。

 ノリと勢いのみの背景なし、しかも最終的に結局ほぼ自分絵じゃね?なバストアップ練習でしたが、ここぞとばかりにキャラとジョジョ語りもできて楽しかったです。おつきあい、ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る