モハメド・アヴドゥル

モハメド・アヴドゥル

<<イラスト7・承太郎(ジョジョ3部)へ

イラスト9・ジョセフ(ジョジョ3部)へ>>

 さらに続いてジョジョ3部より、アヴドゥルのバストアップ練習。同じ向きが多かったのでちょっと変えて前に作ったタロットカードも持ってもらったり。

 顔的にはわりと後半を参考にしてますが、アヴドゥルと言うと島での謎のランプの3つの願いの戦いこと『審判』戦の登場シーンのイメージが強いかも。髪型に肌の色に耳飾りに唇に、と特徴は多いので、そういう意味ではちょっと楽ではありますが。いえ、だからと言って描けるかどうかはまた別の話。そして描くたびに毎回「どうして私は耳飾りの画像データを自分で作って残しておかなかったんだ!?」と後悔します。……もういい、好きです。

 勝手な妄想ですが、3部序盤の朝にホリィを見つけるシーンで「朝ごはんはなんだろう」と、ちょっと楽しみにしてさがしに来てたんだったら和むな……とまるでそんな状況でもないのに思ってみたり。

 アヴドゥルはリアルタイムに読んだときはジョセフ(60代)の友人と言うことで、なんとなくホリィと同年代、40代ぐらいのおじさんかな?と勝手に思ってましたが、公式的には年齢不詳なので、これだけ筋肉あるなら少年漫画の平均からして20代の可能性も……と思いながらジョセフを見て「いや、ジョジョの筋肉に年齢なんて関係ねえ!」とセルフつっこみをするハメになりました。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る