空条承太郎

空条承太郎

<<イラスト6・ポルナレフ(ジョジョ3部)へ

イラスト8・アヴドゥル(ジョジョ3部)へ>>

 続いてジョジョ3部より承太郎のバストアップ練習。

 ……ああ、もうなんて描きにくいんだこの超イケメンめ。なんか気がついたらマイパソが承太郎を一発変換できるようになってたよこのヤロウ。好きだ。

 6部までジャンプで通しで読んでいたせいか、なんか常にクール&無表情のイメージが強かったのですが、3部を読み返していると、もちろん命の危機なので当然と言えば当然ですが、ちょくちょく焦っていたり、前半のたまには女の子に優しいシーンもあったりして、おお、意外と表情豊か?と勝手に改めて発見してはニヤニヤしてました。

 個人的にはパキスタンのカラチこと、なんかセミの幼虫というかオケラ?みたいなミニスタンドのスティーリー・ダンこと『恋人』戦での「おれのじいさんの方では何が起こってるのか話してくれないのか」のときの笑顔が妙に好き。

 小物は多いし形状も難しいのですが、顔が特徴的なので、正直ジョジョ絵は承太郎に限らずスタンドの方が、まだ結果的にそれっぽく見えたりします。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る