花京院典明

花京院

<<イラスト3・イギー(ジョジョ3部)へ

イラスト5・花京院(ジョジョ3部)へ>>

 ジョジョ3部より花京院とハイエロファントグリーン。

 単にちょっとかっこつけた花京院とハイエロファントグリーンが描きたかったのでメインをアナログ塗り+軽くCG加工で。……しばらくCGでのアニメ塗りばかりやってたので、えーと、アナログ塗りってどんなんだっけ……と悩みつつ塗ったのが印象深いです。速さ的にはやっぱりアナログ塗りの方が速かったんですが。

 正直かっこつけた花京院と言うと、いろんなところで……最近だとPS3ゲームのPVでも使われてた、タワー・オブ・ザ・グレー(飛行機で襲ってきた怖いクワガタ)戦のズアッな「そうかな」の印象が強いのですが、あれはあれ、これはこれ。ちなみにあのポーズに挑戦して転びそうになり、すげえな花京院……と無駄に尊敬を深めたことはここだけの秘密。あとなんとなく「ズアッ」で検索したらあのポーズが真っ先&大量に出てきて吹いた。

 もののついでにさっくり作ったおまけは絵をクリックかこちらから。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る