杉本鈴美

杉本鈴美

<<イラスト5・支倉未起隆(4部ミキタカ)へ

イラスト7・杜王町の守護聖霊(4部仗助・億泰・康一・承太郎・露伴・早人)へ>>

 ミキタカを描いてたら、そうだ、鈴美ちゃんも描きたかったんだ、と思い出したのでアーノルドと一緒に。なんとなく幸せな感じにしたかったので過去設定なノリでこのように。アーノルドをちょっと大型にしすぎた気も。

 なんとなくですがお姉ちゃんな呼ばれ方イメージのせいか、鈴美「ちゃん」付け、あとうっかりすると「れいみ」でなく「すずみ」と読んでしまいます。気をつけてはいますが、リアルタイム当時にまちがったまま読んでたクセで。

 リアルタイム当時に初めて読んだときはわーすごい綺麗な女の子だーと思って読んでたので、幽霊と知ってちょっとショックだった思い出も。よく考えたら女性の多い6部はともかく、ジョジョでだいたい綺麗な女の子が出てくると、なんかショックを受けたことが多い気がします。記憶にある限りリアルタイムで初めて読んだのが2部の最終回だったので、1・2部は違いますが。……というか、1・2部でも身も心も美しい美女でもメインキャラでもわりと容赦なくひどい目に合うから今さらか。罪なき犬猫も同様。

 カラーは迷いましたがとりあえずフルカラー版なんかを参考に鈴美ちゃんは茶色の髪で。アニメのピンク髪もかわいくて好きです。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る