支倉未起隆

ヌ・ミキタカゾ・ンシ

<<イラスト4・漫画家のうちへ遊びに行こう
(4部岸辺露伴とヘブンズ・ドアー)へ

イラスト6・杉本鈴美(4部鈴美とアーノルド)へ>>

 4部アニメ見てたらミキタカ、能力すごいなーと描きたくなったので。とりあえずアニメカラーにしようと思ったら、何故かこれ書いてる時点でアニメ公式にキャラ紹介が出てませんでした。何故だ。虫喰い(ネズミ)はいると言うのに……!

 ……参考に、とフルカラー版コミックスやフィギュア、カードなんかのカラーも確認しましたが、金髪銀髪、碧眼に緑目と何にせよ日本人カラーではなかったです。まあ、服や靴ごと靴に変わるレベルの能力があるなら、髪や目の色なんて些細な問題か。そもそもジョジョの色設定はだいたいがフリーダム。下手すれば鼻ピアスも自前というか体の一部を変形……?

 あくまでも宇宙人でなくスタンド能力とした場合ですが、似てるのは3部のオインゴのスタンドになるのかな、『力』や『黄の節制』なんかもスタンド自体は変幻自在だけど、あくまでもスタンドで本体はそのままだからちょっと違うよなー、でもオインゴは本体ごと姿が変形できるタイプっぽかったんだよなあ、と。

 3部限定だけどオインゴのクヌム神以外は、基本的にスタンドが変幻自在とか、砂だ霧だ水のスタンドだーでスタンド同士でも物理っぽい攻撃無効・ダメージは与えられない……とかはあっても、基本的に本体は別個に存在、姿そのままだったもんなー3部の本体変形云々で、ギリギリどうなんだろうと悩むのはヴァニラ・アイスだけど……あいつはいろいろ反則過ぎるしリアルタイムのトラウマで怖いから考えたくない……と思わずいろいろ考えてみたり。……宇宙人だったらそもそも比べるステージが違うけど。宇宙云々言うならいっそ2部の究極生命体化したカーズの方が近い……?

 4部は他にも難しそうなキャラが多いですが、もしまたゲームが出て、プレイアブル、戦闘使用可能なキャラでミキタカが出てくれたら、それはそれで楽しそうだなーと勝手に思います。よく考えたら4部で味方にしろ敵にしろ、戦闘的なシーンほぼなかったし、どっちかと言うと現状のお助けアイテムの方が向いてる気はしますが。……岸辺露伴がどうにかなったんだから、がんばれば誰でも可能な気はしなくもない。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る