ヘブンズ・ドアー!

<<イラスト3・トニオ・トラサルディー(4部トニオ+パール・ジャム)へ

イラスト5・支倉未起隆(4部ミキタカ)へ>>

 4部アニメで岸辺露伴登場回前後編見たぜ記念。後半の演出というかコミックスの表紙や4部原作的イラストな構図が楽しかったので、露伴ver的なノリで描き始めました。色はちょっと悩んだものの服とともにオールスターバトル参照。

 オールスターバトルではヘブンズドアーがCGになってるのが「あのヘブンズドアーが立体に……!すごいすごい!」となんか妙に感動してました。……Gペンでざくざく体力削られて負けまくった時にはちょっと露伴が憎かったですが。Gペンってそんな凶器じゃない……はずなんだけど。……ドラマ相棒なら右京さんに怒られそうだな「職業の誇りを踏みにじられたのが許せなかった?その誇るべき職業道具を、よりによって凶器に利用したあなたに、誇りなどと言う資格はない!」とかなんとか。

 ペン軸の色はなんとなく全体に合わせて。英文は多少調べつつも基本ノリで「ピンクダークの少年」「作者・岸辺露伴」「ジョジョの奇妙な冒険第4部」「岸辺露伴先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!」「ピンクダークの少年連載4年目」を。チェックもようはなんとなく過去に作ったパターンを試してみたら個人的にすごくハマったのでそのまま。

 「味も見ておこう」が軽くトラウマだったのですが、アニメで改めて見ると話全体がホラーでした。本当に康一くん、別にジョースターの血すじでもないのにいろんな目にあってるな。あと康一くんもそうだったものの、億泰の本化が薄くてもろそうで、リアルタイム当時なんだかとても怖かった思い出があります。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る