トニオ・トラサルディー

トニオ・トラサルディー

<<イラスト2・山岸由花子(4部由花子)へ

イラスト4・漫画家のうちへ遊びに行こう
(4部岸辺露伴とヘブンズ・ドアー)へ>>

 4部アニメである意味一番見たかったかもしれない、トニオさん回が見れた記念。ポーズはイタリア人だからこれぐらいしてくれそう、と言う勝手な想像。ゆげはよく考えたらそんなに出てたら料理冷めちゃうんじゃないかとも思ったけど絵的な演出ということで押しとおします。きっとそれも食べる時のちょうどいい温度加減な計算の内……!

 なるべく原作絵参考ですが、カラーはアニメ記念もあってアニメ参考。描くために原作絵じろじろ見た後にアニメ公式を確認したらだいぶ細かった。アニメのセリフは最初カタコト寄りだ!とちょっとびっくりしましたが、まあそうか、と納得しつつ料理のインパクトの方が強くてすぐ慣れました。改めてトニオさんのお店に行きたいなーと思ったものの、肩の肉云々はちょっとグロかったです。いや、トニオさんはそういう後始末も笑顔でしてくれる……!

 岸辺露伴は動かないの密漁海岸では29歳ですが、4部だとどうなんだろう、服も変わってるし同じと考えるのは微妙かな、とぼやいてみたり。何はともあれカットされずにアニメで見られてよかったです。実在したら月2ぐらいで通いたい。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る