山岸由花子

は恋をする

<<イラスト1・広瀬康一(4部康一+エコーズACT1)へ

イラスト3・トニオ・トラサルディー(4部トニオ+パール・ジャム)へ>>

 4部アニメで由花子さん回見た記念。背景はなんとなく康一くんと同じものを。カラーはシンプルに濃い色の制服にしたかったのでアニメではなくアイズオブヘブン参考で。

 アニメだとトラウマだった消しゴムはそこまでうっとはきませんでしたが、メニューに卵料理多かったのが気になりました。でもきっとものすごく新鮮で栄養たっぷりな卵なんだろうなあ。杜王町で一番レベルの。いやむしろS市で一番。

 改めて見てると間田とか小林玉美も含めて、スタンドに目覚めたから性格がああなったのか、もともとそうだったのかがちょっと気になるなーと考えたりします。……少なくとも由花子さんはスタンドに目覚めなかったら、あのタイミングで康一くんに恋はしなかったような感じだし。

 あとアニメ該当回の一週間限定・WEB予告での康一くんの「この英文を訳さなきゃ!えーと……『私は 由花子さんを 愛しています 永遠に』……?ひぃーっハメられたあ!」はそんな場合じゃないよな、ごめんとわかりつつも、やだもうかわいいじゃん、それはかわいいと思ったげて、といらないニヤニヤをしてました。……しかし改めて見てると本当に康一くん、別にジョースターの血すじでもないのにいろんな目にあってるな……と同情も。

 ちなみにアイズオブヘブンでは由花子さん、アニメとはキャストさん変わっちゃってますが、主にVS時のセリフが康一くんとそれ以外で態度変わりすぎてて、ゲーム版声優さんの熱演もあってすごく面白かったです。個人的には4部露伴や5部ジョルノとの対戦セリフが好き。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る