ギアッチョ

ギアッチョ

<<イラスト21・リゾット(5部リゾット)へ

イラスト23・鏡のむこう(5部イルーゾォ)へ>>

 X(旧Twitter)のワンドロ企画「#JOJO版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」に参加したくて描いたもの。一部修正済み。

 ちょっとだけ色とかミス部分とか顔の長さ他を修正してるのであれですが、出したものはアナログ下書き25分でペン入れ10分、スキャン後の着色加工が25分でだいたいジャスト60分です。アナログの乾燥時間とか、スキャンとかは計算に入れてません。

 あとスマホの3Dモデルアプリを使って構図決めて、見ながら下書き……など参考にしてますが、その3Dの構図決める時間も計算外。ちょっとでも絵が……うまいと……思われたくて……!3Dモデルアプリを……!と自白。あとシンプルに時短で便利です。何もかもデッサン狂いもなくさらっと描ければもちろんいいけど、私にそんな腕はない。

 それとワンドロと時間制限ありなので、書きやすい大きさで下書き・ペン入れしてそのままスキャン・着色した結果、いつもに比べると線が太めです。……このところはだいたいいつも、下書き終えた時点でスキャンして修正とか大きさ調整して印刷→ペン入れなので。

 ちなみに着色してるときに迷惑電話がかかってきて「ギアッチョ、迷惑業者のスマホとか凍らせてくれないかな……」とちらっと思い、そこから「仮に引き受けてくれたとして、それでメローネとかイルーゾォの電話が凍ったらおもしろいな」と思ってました。……ギャングに対して偏見が過ぎる気がしなくもない。そもそも作中時間と現在では20年以上違うので無理とはわかってますが。妄想。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る