リゾット

リゾット

<<イラスト20・メローネ(5部メローネ)へ

イラスト22・ギアッチョ(5部ギアッチョ)へ>>

 6色チャレンジ全3枚中3枚目、リゾット。細かく言えばこのチャレンジの前に書いたクラフト風味の線画……のボツ案でもあります。ボツにしたけどまた別に出そう、と思っていたので、6色チャレンジを5部まとめにするかーとここで。

 服と頭巾?は濃い目の色も試したのですが、なんか水色が一番自分的におもしろかったので。制限ある中だからこそというか、普段ならまずしない色選びだと思いますが、やってて楽しかったです。あとこれパソで塗ってるときにホワイトデーが終わったけど、リゾットなら許す。なんとなく。

 ちなみに3枚まとめてポスカで塗ったら異様に疲れてしまい。……着色って多少肩こったりはするけど、そんなに疲れるか……?と思いましたが、考えてみたら「カシャカシャするタイプのちょっとだけ太目の修正ペンでA4サイズ3枚フルで塗った」ようなものだと気づいて、それでか!と一人で納得しつつしばらくごろだら休憩してました。回復が必要なレベルだったマジで。

 とはいえ文房具事情も年々変わってきてるので、もしかして今の修正ペンだと違うかも、とか、そもそもポスカを20年以上放置してたせいなのかも……そして今のポスカだとまた違うのかも……などなど、ちらっと思いますが。とりあえず、未開封のまま捨てることなく、今回ある程度でも絵に使えてよかったです。おつきあい、ありがとうございました。

 後で追加したポスカ絵まとめ(約300KB)は絵をクリックか「こちら」から。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る