おまけのまとめ

おまけのまとめ

元のページに戻る

<<イラスト20・メローネ(5部メローネ)へ

イラスト22・ギアッチョ(5部ギアッチョ)へ>>

 ポスカ塗りver×3。……本当に慣れない&疲れたのもあって、ちょいちょいあらくて修正もちょっとめんどくさいレベルだったので、出すのやめようかと思い、そう言ってましたが。言っといて出さないのもどうかな……と思ったので、ちゃんとやったよ!ポスカ使ったんだよ!な証拠として。映えなさはごまかすために、サイズ小さめで。実物ポスカの写真も追加。

 やはりスキャナでのスキャンは怖いので、イラストはクリアファイルに挟んでスキャン。ついでに言うなら元イラストの線画は、ケント紙にモノクロレーザープリンターで印刷したものです。

 事前に調べたときにポスカ塗りにはケント紙がいいと聞いて。証券用インクでケント紙にペン入れした……のですが。メローネのところで言ったように、メローネだけペン入れ後もがっつり修正したので、結局スキャンして修正&改めて印刷になり。メローネだけコピー用紙に印刷かな……と思っていたらケント紙にも印刷できる……と知って。初めてなので説明書pdfなど確認しつつ「厚紙」設定で印刷したら、無事ケント紙に印刷できたので、最悪塗りに失敗しても、またケント紙に印刷できるぜーとちょっと喜びつつ塗ってました。ちなみにケント紙への印刷、いつものコピー用紙に比べてちょっとスタンバイというか、うぃぃーんな音がする時間が長かったです。2倍ぐらい。

 思いつきのおまけですが、おつきあい、ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険部屋に戻る
トップへ戻る